SEO対策:禁煙



インドアフィッシング

以前もこんなことがあったんです。
どんなことかって?馬鹿!
それがわかったら苦労しませんよ。


活躍したのはメタルジグ。

メタルジグってのは魚を釣るためのルアーの一種だ。

前回、使用したのはメタルジグの代名詞「ホプキンスのショーティ」だった。

今回は「アクメのカストマスター」だ!

RIMG0059.jpg

こんな時はできるだけ短いロッド(釣り竿)がいい。
ウチにあるロッドで一番短いのはシマノのエントリーモデル
「5フィートのバスワン」だ!

RIMG0060.jpg

リールは繊細なドラグ調整が求められる場面で活躍するリアドラグ式モデル
「シマノのバイオマスター」だ!

RIMG0061.jpg

ラインはナイロンの6ポンド。
ユニノットでカストマスターを結びつける。

5フィートのライトロッドに6ポンドライン、これに3/8オンスのメタルジグを結ぶとは
どう考えても無茶なタックルセッティングだ…。

あえてこれで挑むフィールドとは?





洗濯機の裏!

RIMG0062.jpg

ワイフが私の靴下チャンを洗濯機の裏側に落っことしちゃったんだって。

慎重に糸を垂らしていく。

RIMG0063.jpg

フィッシュ・オーン!改め

RIMG0064.jpg

「ソック・オーン!」

RIMG0065.jpg

ランディング成功!

しかし、戦いは終わっていない。

これではまだ“片っぽ靴下チャン”なのだ。(両方落っことしちゃったんだって)

再び糸を垂らしていく。

真っ暗な深海をイメージしながら…。

メタルジグが着底した。と同時に何者かのアタリを感じた。

即座に渾身のフッキング!

フィッシュ・オーン!改め

RIMG0066.jpg

「ソック・オーン!」

RIMG0067.jpg

これでようやく「ソックス・オーン!!」

多少ホコリをかぶってしまったものの、靴下チャンを無事救出した。

「アクメのカストマスター」
この無骨なメタルジグのターゲットは魚だけにとどまらない。






最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで本当の釣りに行きたい。

theme : 釣り・フィッシング
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんな使い方もありましたか。

釣りは小学生の頃少し流行ったけど一匹も釣ったことないです。
釣れると楽しいでしょうね。

ぷぷぷ

いいなあ…
ステキな家庭ですね(*^_^*)

可愛いw

こんばんみ♪
こんな立派なつりざおが・・・
まさか靴下釣りに使われるとはw

ほのぼの~ですね♪

Re

ポン太さん
コメントありがとうございます。
バスフィッシングですかね。
流行っていた時は人気ルアーが高値で取引されたり
釣り業界が元気でした。
今は外来魚問題、リリース禁止など、普通に釣りがしにくくなって
結果、インドアフィッシング。

すこママさん
コメントありがとうございます。
普段、押入れの肥やしになっている釣り道具。
それが邪魔だとワイフから文句を言われたこともありました。
いつか見返してやりたいと、この日が来るのを待っていました。

ケスちゃんさん
コメントありがとうございます。
もし釣り竿がなかったら
靴下チャンは洗濯機の裏で一生過ごしていたことでしょう。
以前はたしかTシャツだったので
釣り上げるのに苦労しました。

釣果上々ですね。

とても楽しいブログでした。また寄らせていただきます。

トヤマさん

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
またいらしてください。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
