SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


「ホット中華」改め「ぬるし中華」

「冷やし中華」って好きですか?

正直、私はそんなに好きぢゃないかもしれません。
「冷やし中華はじめました」って言われても「あ、そう」って感じだし。
だって冷やし中華って、きゅうりとハムに錦糸卵でしょ?なんかヘルシーぢゃん。
中華なのにヘルシーて!なんて言ったら中華に怒られそうだけど
お店で冷やし中華頼むと結構するもんね。だから頼む気にならないんだよな。

でも冷蔵庫に賞味期限の切れそうな(本当はすでに切れてた)冷やし中華があったんで使ってやんなきゃな!って思って。
(買ってくるのはワイフだけど、賞味期限を気にしないで放置しちゃうタイプ)

hc1.jpg

突然ですが

hc2.jpg

アツアツの冷やし中華が
あってもいいぢゃないですか!


hc3.jpg

サラダに「ホットサラダ」があるのなら

hc4.jpg

「ホット中華」があったって

hc5.jpg

むしろ今まで無かったことがSF。 (少し、不思議)

hc6.jpg

ん~、その味はMF。 (摩訶不思議)

茹で上がった麺をそのまま器に盛り付けようと思っていたんですが
あまりのカンスイ臭さに「このままでは食えない」と悟って水でシメました。
つけ麺で言うところの“あつもり”のように、改めてお湯にくぐらせればよかったのかもしれないけれど
そんなことやってられませんからね。

ぬるい!全然ホットぢゃない!

結果、ぬるくて甘酸っぱい焼きそばみたいな。
でも麺は焼いてないから油そばに近いか?
その二つを融合させた味。食ったことあるような、無いような。
あれ?丸長系の野菜つけめんってこんな味だったような…とか。

コレ、「ぬるし中華」ってことで。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでぬるし中華を世界に広めよう。
スポンサーサイト

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お坊ちゃん可愛い盛りですねぇ~❤
お料理が又楽しくて 笑いを堪えて
読ませて頂きましたよ~^^
私も先程 とんこつらーめん(家系)を
食べて来ました(笑)ぼち

al17さん

コメント&クリックありがとうございます。
家系ですか。いいですね~。
最近、おいしい家系食べてないから非常に飢えています。
子供が小さいとなかなかアチコチ食べ歩けないのがツライところです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
