SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


力ソ力(りきそりき)ではなくカリカ

もう書くことはない、なんて決めつけていました。
780円のランチセット。カレーが2種類選べるランチセット。
ナン、ライスおかわり自由。
ナイスな内装。

上から読んでも下から読んでもカリカ
裏から入っても表から出てもカリカ

このお店のいいところは充分に伝わっているだろうと思い込んでいました。


そのナモブッダ に肩入れして、正直行きづらくなってもいました。
だって、他のカレー屋に浮気するなんて裏切り行為みたいぢゃないですか。

でも、敵陣視察と言えば正当化できますか?

もっと言っていいですか?

この日だってナモブッダに行こうと思ってたんです。
500円のカレーランチ食べに行こうと思ってたんです。
お店に行ったらシャッターは閉まってなかったけど(元々シャッターが無いのかもしれない)
「 は都合に依りお休み致します」って手書きの貼り紙があったんです。

IMG00248-20110905-1332.jpg

大事な部分が空白にされていたけど、おそらく「本日」という言葉が入るのだろう。
(それとも丸いステッカーに何らかの意味が隠されているのだろうか?)

マジかよ~ってなるよね。カレー気分ってなかなか代替が利かないよね。
だからいいよね?カリカ行っても。
やってなかったナモブッダがいけないんだからね!
!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!


ってことで堂々とカリカにやってきたわけであります。
カレーの選択は日替わりとチキン。日替わりカレーは「じゃがいもとカリフラワー」でした。
辛さはもちろん激辛でオーダー。

IMG00210-20110808-1403.jpg
チキンカレー(写真左)、日替わりカレー(写真右)

食べ始めて間もなく店員さんが「辛さ大丈夫ですか?」と聞いてきました。

まだナンにしか手をつけていなかった私は「まだ食べてないけど大丈夫だと思います」と答えました。

この答えをどう受け取ったのか、店員さんが持ってきてくれたものは??

生の青唐辛子2本。

IMG00209-20110808-1403.jpg

「辛さが足りなかったらドウゾ」

「ああ、これをそのままポリッとね」

「そう、そう」

コレってサービスに見せかけた罰ゲームでは!?

確かに、ココも含めてこの辺りのカレー屋さんは激辛オーダーしても割とマイルド。
だけどテーブルにカイエンペッパーが置いてあるし、物足りなければそれを使うから問題はないんです。
しかもココの場合は玉ねぎのアチャールがデフォで付いてくる。

IMG00211-20110808-1403.jpg

コレがヤミツキになる辛ウマ!

だから青唐辛子は蛇足かもしれません。
だけどせっかく出してくれたんだから…ポリポリッと完食。

スゲー辛いかと思ったらそうでもなく、フレッシュで青臭い苦味がなかなかオツ。

カレー自体も辛さというより具材の旨味や各スパイスの香りで味わわせてくれるタイプだからすごく優雅な気分になる。
種類によって全く味が違っていて、入ってる具が違うだけのカレーとはワケが違う。
今回の日替わり(じゃがいもとカリフラワー)なんて、ラタトゥイユみたいな雰囲気だったしね。


ああ…ごめんよ、ナモブッダ。

悔しいけれど、カリカはおいしいよ。

関連記事
転ばぬ先の角煮ラーメン

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで下赤塚インド(ネパール)化計画を。
スポンサーサイト

theme : カレー
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
焼き立てナンに、スパイシーなカレー!!
おいしそう。。。です。
チキンのカレーと、
ごろごっろじゃが芋&カリフラワーのカレーの
2種類が味わえるプレートなのですね。
カレーを引き立てるアチャール付きに、本格派のお店を感じました。
サフランライス?がちょこっと付いていたり、
フレッシュな青唐辛子がサービスされたり、店主さんのお人柄が
伝わってきます。ご近所に、おいしいインド料理店!!よいですね!!

ぴよさん

コメントありがとうございます。
この辺りでターメリックライス&アチャールが付いてくるお店はココしかないので、その時点で一歩リードということになってしまいます。
普通は「辛さ大丈夫ですか?」と言えば「辛すぎませんか?」の意だと思うのですが、逆だったのにはビックリです。

青唐辛子、、家の旦那さんは頭に虫がわいたかと思う位辛かったそうです。
例えがあれですいません。。。
〉ししとうのありがとうございます。
全然リンクしちゃって下さい。
てかむしろありがとうございます。恐縮です。

さくママさん

コメントありがとうございます。
シシトウの件、いつアップになるかわかりませんが
(このブログの時系列はメチャクチャなのです)
きっと、すっかり忘れた頃にアップされると思います。

No title

TATSさん、こんばんは♪
あははっつ、浮気しちゃいましたか!!!
あははっつ、そして、美味しかったのですね(笑)
お休みだったら仕方ないですよね^^
カレー気分の時って、ずっとカレーなんですよね!!!
わかります、わかります(笑)
おおお、珍しいですね、青唐辛子が出てくるなんて!!!
辛いもの好きには、ちょっと嬉しいかも^^
見るからに新鮮そうですね♪♪
TATSさんも、相当、辛いもの好きなんですね^^
あははっつ・・・悔しいけれど美味しい(笑)
ちょっと、うけましたよぉ(笑)

misyaさん

コメントありがとうございます。
せっかくナモブッダで月~金までの日替わりカレーを
連続トライしようとしていたのにタイミングが悪かったです。
やっぱりカレーは辛くなくちゃイケナイと思います。
甘いカレーはカレーぢゃなくてアメーですからね。
(あははっつ)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
