SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


サムギョプサル風にのっけてジュレ

というわけで
レシピブログのモニター当選「ハウスのっけてジュレ」 なんですが

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

【材料(1人分)】
焼肉用味付肉(食べたいだけ)
レタス(食べたいだけ)
大葉(食べたいだけ)
キムチ(食べたいだけ)
のっけてジュレ(かけたいだけ)

【作り方】
①レタス、大葉を皿に盛り、肉を焼いてそれも盛る。
②レタス、大葉に肉やキムチをのせて、のっけてジュレをかけて食う。


もはやこれは料理とは言えない。
レシピブログから当選品の「のっけてジュレ」が届いたその日、ワイフが自分のつまみ用に焼いてた肉に使ってみただけという。
しかもその肉はあらかじめ塩ダレ味のついた豚肉だから。

RIMG0076.jpg

出来合いのものは使っちゃダメ?

RIMG0085.jpg

そんなルールはないだろうけど

RIMG0078.jpg

味付肉の味付けやキムチの味次第で

RIMG0080.jpg

どーにでもなっちゃうよね。

「のっけてジュレ」の蛇足感?
いや、いい仕事してましたよ。
単調になりがちな味付肉に変化を与えてくれました。
本当は味付肉ぢゃない普通の豚バラ肉で、のっけてジュレの柚子こしょうタイプを使ったらおいしそうだよね。
(「ぢゃァ、それを出せよ」とか言わないの)


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで人間の汗もジュレ状に。
スポンサーサイト

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

当方にお立ち寄り下さり有難うございます^^

リンク頂きました~宜しくお願い致します。
乗っけてジュレを 実は私モニターじゃ無くて買って来て
おりました~未だ使っておりませんが 明後日に来客が
あるので 使う予定ですが 凄い美味しそうですね~
期待しちゃいます♪
有難うございました~(●^o^●)

No title

こんばんわ^^

「のっけてジュレ」はこうやって使うんですね、
どっちも試したこと無いけど、
普通のバラ肉に柚子こしょうタイプ旨そうだわ!
是非、そちらもUPお願いします^^

このレシピの書き方好きです!
アタシの作り方と相通ずるものがあります。

Re

al17さん
コメントありがとうございます。
この度はのっけてジュレをお買い求めいただきありがとうございます。
(私には一銭も入ってませんが)
明後日以降、貴ブログに「のっけてジュレ使用レシピ」がアップされるだろうことを楽しみにしています。
(とプレッシャーをかけてみたりして)

motoOGさん
コメントありがとうございます。
モニター企画ではタダでモノがもらえるという喜びを重視し
「書かされてる感」が出ないように留意しておりますが
もらった後は割とどーでもいいという本心が見え隠れしております。
(この話はレシピブログ本部にはナイショで!)

No title

おはようございます。

レタスに巻きながら、大葉アクセントの肉を
巻き巻きしてジュレで食べる!!
個々に巻けるのが嬉しくて、
食卓がわいわい賑やかになりそうです。
気付いたら完売していて、お肴が…と
なりそう…と、思いました。
キムチ×ジュレの新しいコンビが、
気になりました☆。
おいしそう。。。です。

ぴよさん

コメントありがとうございます。
おいしいかどうか…
正直言うと「別に…」って感じでしたが
決してのっけてジュレに責任はありません!
(とハウスを必死でフォロー)

No title

TATSさん~こんにちは♪
おおお、乗っけてジュレですね~~♪
いえいえ、奥様の味付け・・・とっても美味しそうですよぉ^^
塩味が良いですね♪
キムチとも相性抜群、いくらでも入りそう♪
お野菜もいっぱいで、ヘルシーで・・・夏!!!
そんな感じですね☆
あははっつ、レシピが面白すぎ~~(笑)

misyaさん

コメントありがとうございます。
これ、ワイフの味付けぢゃなくて
スーパーの味付けなんですよ~。
元からタレに漬けてあるタイプのヤツを
ワイフが焼いて食おうとしてたので
ブログ用に拝借しただけなんです。
(あははっつ☆)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
