SEO対策:禁煙



とんかつのなみまがあるぢゃないか

松屋×吉野家=松乃家 で立った立った、フラグが立った。

とんかつフラグが立ちました。

牛丼戦争からの飛び火、とんかつ戦国時代突入!…と煽ってみるテスト。
逝っていいかな?逝ってよし。
覚えたての2ch用語で始まる罠。

外壁に貼られた文字プレート「とんかつ な 」
「の」「み」「ま」が、あぼーんしちゃってるが、ひょっとすると何かの暗号かもしれん。

このお店、テレビや雑誌の取材を多数受けているようですが
IMG00198-20110729-1320.jpg
お店の前を通る度に気になっていた部分。

【拡大】
IMG00194-20110729-1259.jpg
OAされたテレビ番組をテレビごと撮影したものと思われます。
ここに映ってるガングロのお方、女装したくりぃむしちゅーの上田が「なんでだよ!」と言ってる瞬間だと思っていたんですが、実はこのお店のママなんです。
この当時からだいぶ年月が経っていると思いますが、デーハーなのは相変わらずで
実際ご本人に会ってみると(意外にも?)チャーミングな印象を受けました。慣れるとかわいく見えてくるから不思議です。

カツは揚げてから多少時間をかけて油切りするということで、多少時間がかかるかと思いきや
店内に貼られているマスコミ露出時の切り抜きなどを見ていると間もなくサーブされました。

IMG00195-20110729-1301.jpg

4日連続のとんかつと思いきや、Aランチ(890円)豚しょうが焼きとチキンカツタルタルソースかけ

IMG00196-20110729-1308.jpg

生姜焼きはタレに酢が使われているようで酸味がありサッパリしています。
チキンカツにかけられているタルタルソースもマヨネーズマヨネーズしておらずあんまり重たさは感じない。
っていうかチキンカツ、ウマー!
チキンカツっていうとやたら巨大さを売りにした定食屋があるけど、そういうのはボリュームありきで正直あんまりおいしくない。
ここのはそういうのとはまったく路線が違って皮なしムネ肉がパサパサしておらず、柔らかジューシーで美味。
チキンカツの概念を覆されましたわ。

付け合わせのキャベツにはドレッシング的なものがかかっていないので卓上にあるソースをかけて食ってみよう。
卓上にはウスター、中濃、ピクルスソースの3種類があって
やっぱり一番気になるのはピクルスソースだよね。

IMG00197-20110729-1310.jpg

「刻んだピクルスでも入ってるんですか?」

「擦ったのが入ってるの、試してみて。ちょっと甘いけど」

キャベツにかけて食ってみたら、なるほど普通のソースとは違った甘酸っぱさ。
っていうかキャベツにソースってのが若干違和感。できればドレッシング的なものが欲しいけど、まァ良しとするか。

松乃家で3日連続カツを食って食傷気味でありながらも
コチラのカツは別次元でウマかった。
やっぱりね、安さぢゃ大手にゃかなわないけど味で勝負できるのが専門店の強みだよね!

とんかつのなみま とんかつ / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅



関連記事
チキンカツを10倍ウマー!にしてグーグル化する方法

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで次回はとんかつを。(でもチキンカツうまかったな)

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
