SEO対策:禁煙



松屋×吉野家=松乃家

ビーフボウルをめぐるジハード からの
神戸亭があるぢゃないか を経て、ついにオープンしてしまった松乃家。

松屋系列の松乃家。そのまぎらわしい店名は、この場所が吉野家系列の「おかずの華」跡地ということへのオマージュか。偶然にしてもできすぎている。
下赤塚における松屋のすき家包囲網完成。
逆に言うと松乃家はすき家と神戸亭に包囲されてるけどな。

勝算は?

とんかつ定食がワンコインでお釣りのくる時代到来。

IMG00188-20110726-1421.jpg

ある!

事前情報で松乃家のコンセプトは「和定食」ということだったがメニューを見る限り揚げ物メイン。
和定食というと東武練馬に大戸屋ができた時、下赤塚にも大戸屋を!と思った住民は少なからずいたはずだ。
しかし、下赤塚には大戸屋の進出を拒むように華屋与兵衛がある。さらにこの度、低価格路線の松乃屋ができてしまったから大戸屋の出る幕はもうなくなってしまった。
和定食と謳う松乃家に魚系メニューがないことを狙って、大戸屋などが進出したとしても、松乃家はその時に魚系メニューを低価格で出せばいいだけだからほぼ一人勝ちが決まったようなもの。

IMG00187-20110726-1420.jpg

いやいや、肝心の味はどうなんだ?

IMG00184-20110726-1411.jpg

スーパーの惣菜コーナーや精肉店の惣菜で売っていたとしたら150円~200円ぐらいの感じ。
油が多少、余分にまとわりついてる感は否めないが肉自体はスジっぽさ皆無でやわらかく処理されている印象。

IMG00185-20110726-1413.jpg

味噌汁なんかも松屋と同じものではない。具はわかめだけだが、松屋の味噌汁よりも出汁も味噌も濃いめでパンチがある。赤出汁とまでは言わないが、それに近い雰囲気でごはんがススム系。
ドレッシングも松屋の流用ではなく、人参ドレッシングなるものが用意されている。
同系列ならコストを抑えるために流用しがちなアイテムも抜け目なく、敵ながらアッパレと言いたくなる。(いつから敵になったのか)

IMG00186-20110726-1413.jpg

また、この人参ドレッシングが傑作!
これがあのキャンティドレッシングか! と思わせるタイプ。実際にはキャンティのような複雑さはないが、キャンティに足りないパンチを備えていて「キャンティドレッシングをわかりやすくしたらこうなった」的な味。(わかるかな~)
キャベツにコレかけて、ごはんのおかずにできちゃうわ。

IMG00190-20110726-1422.jpg

いやはや、松乃家おそるべしだな!って隣を見たら…

IMG00189-20110726-1421.jpg

神戸亭が看板リニューアル中!!
がんばれ、負けるな、神戸亭!!



とか言いつつ2日連続で松乃家に行ってしまった私。

でね…

1日目に行った時に見たお客さん(ジミー大西似の天才肌)が2日目にも来てましたよ。
店員に「ケチャップありませんか?」って質問してた。(ケチャップはありません)

ケチャップありませんか?

ちなみに1日目に来てた時もキャベツがどうのこうのってブツブツ言ってましたけど、ケチャップかけたかったのかな?

もう、ケチャップ置いてやれって!


それはそうと、実は3日目も行ったんです。
さすがにジミーちゃんにも会いませんでしたし、さすがに3日連続でとんかつ定食は…
ってことで「バラかつ定食」ってのにしてみましたよ。
チラシにそんなメニューは載ってなかったんですが券売機を見たらボタンがあったので思わずプッシュしてしまったんです。
価格は「とんかつ定食」と同じ490円。

IMG00191-20110728-1354.jpg

厚さは当然ロースとんかつよりも薄いですが2枚のってます。
ボリューム感&カロリー考えたらコッチのほうが断然上ですね。

IMG00192-20110728-1356.jpg

バラかつにはポン酢が付くようです。

IMG00193-20110728-1358.jpg

食べてみるとそんなに脂っこい感じではありませんでしたが風味や食感の上でロースに劣ります。
でも、そんなのはソースかけちゃえばね、大したハンデにはなりませんよ。
2枚ある分、1枚は付属のポン酢。もう1枚はソースで。
隠れメニュー(?)の「バラかつ定食」は松乃家のキラーコンテンツになり得るポテンシャルを秘めている。

松乃家 下赤塚店とんかつ / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅



関連記事
松乃家のキラーコンテンツ


しかし、これだけとんかつを食べてると、いい加減「もういいや」という気分になる…。
と同時に、あるフラグが立つ。
下赤塚には別にとんかつ屋があるのだ。


関連記事
とんかつのなみまがあるぢゃないか


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで下赤塚を盛り上げよう。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありゃ!安くてよさ気!
ドレッシングも気になる!なる!

さくらのママさん

コメントありがとうございます。
3日連続でトンカツの後、4日目はとんかつのなみまでチキンカツ!
胃酸が出る!出る!

No title

松乃屋って松屋系列だったんですね。
てっきり無関係なのに松屋と吉野家の名前を合体させてつけてたのかと思ってました。

ジミーちゃんもうケチャップ持参すればいいのに…。
(ケチャップは持ち運び中に漏れやすいか…。)

ポン太さん

コメントありがとうございます。
しばらくの間は松乃家の監視を続けなければならないと思っています。
(ジミーちゃんと共に!)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
