SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけのラッシー

タラさんの日替わりカレー から2週間。

あんなこと や こんなこと を書いたために自分で自分の首をシメるが如く
多少の行きづらさを感じながら「ええい、ままよ」とナモブッダに入店。

今日も客は私一人かな、と思っていたら外人客が3人。
4人の外人(タラさん含む)に囲まれリンチ必至の様相。
日本代表としてなんとしても生きて帰らねばならないと本能で悟った私はテーブルに何か武器になるものは無いかと探したのですが
紙ナプキンしかナッシング。

紙ナプキンでどうやって抵抗しようか、ああ、こんな時あーしろこーしろとテレンス・リーは何か言ってなかったっけか?なんて考えてる間にチキンカレー登場。
でもね、チキンカレー運んでくれたのタラさんぢゃなくて客席にいた外人なんです。
え?店員だったの?って思いつつ、ああ、やっぱりグルだったのね、やっぱりリンチなのね。
チキンカレーに何か混ぜたんでしょ?眠くなっちゃう系の?それとも即効で吐血系の?って疑いながらも
ここで食わずに帰ったら「日本代表、弱っ!」ってなるのが目に見えてるんでね。
なでしこジャパンだってW杯優勝という偉業を成し遂げたんだから私だって!ってな気概でもって一口すすってみましたら…

マイルド!

チキンカレーがマイルドなんです。

タラさんがね、すかさずカイエンペッパーの小瓶を持ってきてくれたんですが
これが罠かと。そのカイエンペッパーに見せかけた小瓶の中身は本当のところ何なんだと。
眠くなっちゃう系の?それとも即効で吐血系の?って疑いながらも
ここでカイエンペッパーかけずに食ったら「日本代表、弱っ!」ってなるのが目に見えてるんでね。
澤選手だって釜本越えを果たしたんだから私だって!ってな気概でもってパッパッパッと振りかけて混ぜて食ってみたら…

辛さが増してる!

辛さが増していい感じになってるんです。

っていうかナンもウマー!
前も書いたけどナンが日に日に美味しくなってるんです。
カリッとしてモチッとしてるのが美味しいナンだと思いますが、それをついぞ超えたところの
パリパリ系!

いやァ、これはこれで間違いなくアリですよ。
こりゃァ、リンチ必至とばかり思ってた私が馬鹿でした。
ただの安くて美味しいカレー屋さんぢゃないかって。
何がテレンス・リーだよ、まったく。

と・こ・ろ・が・で・す・よ!

カレーとナンの500円セットにはつかないはずのラッシーをタラさんが無言で置いてくれたんです。
「え?」なんてとまどっていると「サービスです」って。

おまけのラッシー

ああ、もうね。やっぱりね。これが罠かと。
そのラッシーに見せかけたグラスの中身は本当のところ何なんだと。
眠くなっちゃう系の?それとも即効で吐血系の?って疑いながらも
ここでラッシー飲まずに帰ったら「日本代表、弱っ!」ってなるのが目に見えてるんでね。
熊谷選手だって飲み会の会話をツイッターで暴露されたんだから私だって!ってな気概でもってゴクゴクゴクっと一気に飲んでみたら…

ぬるい!

ラッシーが思いの外ぬるいんです。

氷が入っているのにぬるいんです。
私はもうね、考え方を改めることにしましたよ。
氷が入っているのにぬるいんぢゃない。ぬるいから氷を入れてあるんだ。ってね。
さらにはこんなふうにも考えました。
このぬるさはタラさんのやさしさそのものではないか。ってね。
冷たいものばかり飲んでると夏バテしちゃうからね。ってね。

ありがとう、いいお店です。


関連記事
力ソ力(りきそりき)ではなくカリカ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでおまけのサラダまでいっちゃおうか?
スポンサーサイト

theme : カレー
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

面白かったです。ついでに松屋のお好みカレーパウダーの正しい使い方も教えてください。

気になります!お店もだけど
タラさんがっ!!

Re

T仲さん
コメントありがとうございます。
松屋のカレーパウダー。あのガラムマサラに見せかけた容器の中身は本当のところ何なんだと。眠くなっちゃう系の?それとも即効で吐血系の?
実際は化調系ニンニク辛味パウダーだから、たくさんかけるとカップラーメンみたいな味になるんだよね。

さくらのママさん
コメントありがとうございます。
タラさんは私と同じでちょっぴりシャイな感じなので
リアルでイジるのは…
たぶん大歓迎だと思います。
是非ネパール旅行に行ったつもりでお店に行ってみてください。
(私はランチしか行ったことがないので夜のことは知りません)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。