SEO対策:禁煙



さよなら銀塩カメラ

どうする!?銀塩カメラ で紹介したカメラたちを、ついに手放す時がやってきました。


悩みに悩みました。

迷いに迷いました。

でもね、ブログを始めて1年余り。
カメラというものは、やはり道具として使いやすいものでなければならないと。

IMG00107-20110703-1424.jpg

あえて手間のかかる方法をとろうというのはスローフードしかりスローライフしかり、尊ばれるべきかもしれないが
現実はスローモーションで動いてはくれない。

IMG00108-20110703-1434.jpg

老後に人生の楽園を見つけるために、今を忙しなく過ごす。
長生きが前提のライフプランニングはシニカルな見方をすれば滑稽以外のなにものでもない。

IMG00109-20110703-1435.jpg

ぢゃァ、いつやるか。
今でしょう!

無題

売るなら今しかネェ!

RIMG0002.jpg

ミノルタα507siのボディは50円。レンズは500円。
コンタックスRXのボディは1000円。プラナー3000円。ゾナーが12000円。
コニカビッグミニFは8000円。

ゾナーとビッグミニにそこそこの値がついたのが救いだった。

この査定を経て下取りとし、中古のコンデジを購入13650円。

ブロガー御用達【リコーCX3】

DSC01287.jpg

リコーCXシリーズはすでに5まで出ているけれど、こういうのは大体3代目というか3番目というか、とにかく3がつくヤツが一番イイって相場が決まってるんです。(本当かよ)

ライカM3、ニコンF3、トイストーリー3、、みんなのGOLF3、仮面ライダーV3、築地魚河岸三代目、三代目魚武濱田成夫など、例を挙げればキリがない。(これ以上思いつかないのであきらめた)

ちなみに安全カミソリも3枚刃がイイ!
5枚刃だとねアタリはやさしくなるけど、刃と刃の間隔が狭く目詰まりしやすいんだ。

・実験の初代
・改良の二代目
・安定の三代目
・惰性の四代目
・改悪の五代目

大体こんな感じでピークが3代目に来るもんなんです。(なんとなくそんな気がしてきた)

だからCX3にしたんです。
(本当はGRデジタルⅢが欲しかったけど、あの査定額ぢゃ手が届かなかった…)

実際使ってみての感想は、なんでもかんでもとにかくオートでサクサクいけるって感じ。ズーム幅も広い。その分、レンズは暗めだけどISO感度のオートで問題なさそうだし。あと接写に強いってのが最大の魅力。借りパクして使っているSONYサイバーショットDSC-P10では接写の弱さが気になっていたから、そういう意味ではかなり使えるカメラ。
でもそうするってーとデジカメのバッテリー を換えたばかりのSONYサイバーショットDSC-P10の出番が無くなってしまいそう。

それも売るか…?
(でも、たぶん100円ぐらいにしかならない

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでいつかはGRデジタルⅢを。

theme : カメラ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カメラの価値はあまり詳しくないんですがゾナーとビッグミニ、なかなかいい値段で捌けましたね。
それなりに価値のあるものなんでしょうね。

リコーのコンデジ、接写に強いという事で料理を撮るのに活躍しそうですね。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
それそのものの価値云々というより
結局あまり使用していなかったものが高く売れました。
使わなければ汚れもキズも付かないし、壊れないし。
ゾナーはポートレート用に買ったんですが
考えてみれば135mmでポートレート撮影するシチュエーションなんて
ありませんでした。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
