SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パクリぢゃないのよ、コラボなのよ。

オリジナルで勝負!本来そうだったはずだぜ、ラーメン屋のJOB。
どこかのインスパイアと吹聴、他店の人気に便乗!それなんて風潮?
純情な感情は液状化現象、モンキービジネスが本気でビジーです?
ジャンクフードはジャンキービジネス、ジョニーもカーネルもサンダース。
Too Much Junkie Business × 3
その名もフラワー・ムーンだぜ、K.A.G.E.T.S.U。
ニンニクげんこつメーラン食わせろ、グロめのビートにRide on Time!

ラップでお願いします

ディスってんのかよ!?

花月をディスる、グロービートジャパンのマルチコンセプトをディスる、これイコール日本平和神軍をディスるってことになりますからね。相当な覚悟が必要で・す・YO!

反則スレスレ?のパクリラーメンを展開してきた花月が、最近ぢゃ堂々とコラボラーメンを展開するようになった。

IMG00119-20110712-1343.jpg

つけめんTETSUとコラボだって。
こうやってちゃんと名前使ってるってことは使われる側だって報酬と引き替えにある程度のリスクも承知の上なはず。

メニュー名がそのまま他人んちの店名「つけめんTETSU」の食券購入。なぜか大盛はできない設定。
店員に食券渡すと「つけめんTETSUですね」と恥ずかしげもなく宣う。

お前にはプライドというものはないのか!?

IMG00114-20110712-1324.jpg

ひとつのコンセプトに縛られない、
それがマルチコンセプト。


もはや、そのこだわらなさ加減に潔さすら感じます。

つくってる気配を感じさせないまま、しばらくして着丼。
どらどら。見た目は花月色がそのまま残ってる気がするが…

IMG00115-20110712-1331.jpg

背脂たっぷりなのはやっぱり花月の真骨頂?それだってそもそもは土佐っ子のパクリぢゃん?

IMG00116-20110712-1332.jpg

チャーシューは柔らかくウマいが、いかんせんペラすぎる。
麺はなかなか。んで、花月の壷ニラちょっとショッパい気もするけどコレ癖になるね。

IMG00117-20110712-1334.jpg

はァ、ディスっといて何なんだけど普通にウマかったっす。味は花月ベースにバランスよく魚介加えた感じで思ったより全然イイ。
これにもっと豪快な具を入れて麺大盛ができるようになれば行列店のつけ麺ですよ。

ディスるつもりがリスペクトしそうになってる…

ウマけりゃいいってこと。最後はスープ割りで〆だ。
「スープ割りできますか?」と器をカウンターに上げたら湯桶に入れて持ってきてくれた。

IMG00118-20110712-1340.jpg

んぐ、んぐ、んん??
これスープぢゃなくて麺の茹で汁やないかい!

つけ麺のスープ割りについては人によっていろいろ見解が違うかもしれないけれど
個人的にはスープ割りこそつけ麺の醍醐味だと思うし、最後の楽しみ。その善し悪しで印象がガラッと変わっちゃうぐらい重要だと思ってます。

お湯で割ってもうまくないわけぢゃないからダメってことはないんだけどスープぢゃなくて麺の茹で汁使うのなら
素直に「麺の茹で汁ですけどいいですか?」って言ってくれたほうが嬉しいよ。
こっちは「スープ割りできますか?」って聞いてるんだからさ。

ニンニクげんこつらーめん花月 下赤塚店ラーメン / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでこのブログと花月がコラボします。(しません)
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

冒頭のラップでがつんと持っていかれましたYO。

ganiesutaさん

コメントありがとうございます。
冒頭のラップ、自分で書いといて何なんですが
字数がバラバラすぎて
どういうリズムでいけるのかサッパリわかりません。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。