SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男のランチ、略してマンチ。

これを北海道グルメと呼んでいいのかどうかはさておき

31103.com
Yasuhito Saito Official Website
 にて紹介されていた帰ってきたハラペーニョ斉藤「オリジナルカレー焼きそば」なるもの。

リンク先を見ていただければ話が早いのですが、説明したほうがもっと話が早そうなので説明します。
「カップ焼きそばの麺にレトルトカレーをかけて食う」
それだけ。

まさに男のランチだ! って思ったんですがね、これだとカップ焼きそばに付属してくる「かやく」だの「ソース」だのは使わないんですよ。そういうのはいつか何かの時に使うだろうと思って取っておいても、なかなか使う機会がないもんなんですよね。だったら付属のかやく類を使ってチャーハンか何かつくってやろうと思ったわけです。「レトルトカレー焼きそば」と「焼きそばかやくチャーハン」のセットなんて男のランチ(略してマンチ)にピターリぢゃないですか!?

たまたまね、ワイフがカレーをつくったっていうもんだから、ぢゃァ、あとはカップ焼きそばがあればいいやんけと思って近所のコンビニ行ったんです。

DSC01252.jpg

カレーがレトルトぢゃないって時点でマンチ度が下がってしまうと思われるかもしれませんが、そこにあったものを使うという発想は決してマンチ道を外れるものではないはずです。


コンビニのカップ麺コーナーを見た瞬間、ピキーン!と電流が走りました。
神がかり的な出会いです。

DSC01251.jpg

鮭マヨですって!醤油バター味ですって!ただの焼きそばソースよりライスに合いそうぢゃないですか!?
これでチャーハンつくったらマンチどころの騒ぎぢゃないっすよ?間違いなくスーパーマンチの域ですよ!!

DSC01257.jpg

カップから取り出したる付属品4種。今回はコレを焼きそば側では使用せず、チャーハンの具、調味料として使用します。
さっそく調理開始! って思ったんですが、こういう時に限って炊飯器の中にごはんが入っていないんです。まァ、そういうハプニングもマンチらしさとしてポジティブに捉えるのがマンチの教えであり神髄ですからね。ササっと米をといで炊飯器の高速炊きボタンをピッ。

高速でも炊きあがるまで約20分。暇だ…。

ってことで冷蔵庫にあった頂き物のちりめんをツマミながら…

DSC01258.jpgDSC01259.jpg

コンビニに行った時についでに買っておいた“10人飲んだら10人が「甘くない」って答えるペプシドライ”を飲んで…

DSC01253.jpgDSC01256.jpg

思ったより甘いぢゃないか と独り言を発するのもマンチdeハッスルの醍醐味です。

んで、その時思ったんですがね、チャーハンにこのちりめんも入れてみたらどうかって。
ちょうど神がかり的にごはんが炊けたしさ、神がかり的に玉子もあったから、それらをあらかじめグチャグチャっと混ぜておいて

DSC01260.jpgDSC01261.jpg
DSC01262.jpg

カップ焼きそば用のお湯を沸かし始めると同時にチャーハンづくり開始。(ついでにカレーも弱火で温めておきます)

DSC01263.jpgDSC01265.jpg

お湯が沸いたらカップに注いで、液体ソースをフタの上で温める。

チャーハンがいい感じでパラパラになってきたところで2分半、カップの湯切りをしますがここがTATS’POINT!
焼きそばのかやくを空の鍋に開け、湯切りの湯を少々。(残りの湯は普通に捨てます)

DSC01264.jpgDSC01266.jpg

いい感じに戻ったかやくをチャーハンの具としてフライパンに投入するとともに、フタの上で温めていたソースもチャーハンに投入して強火速攻で煽る!煽る!
(ここでモタモタしてると麺がどんどんのびていっちゃうからね)

DSC01267.jpgDSC01268.jpg

湯切りしたカップの麺にカレーをかける。

DSC01269.jpgDSC01270.jpg

カップ焼きそばに付いてたマヨネーズをチャーハンにトッピング。

DSC01272.jpg

どや!マンチセット完成!!


これが

DSC01273.jpg

うまくないわけ

DSC01274.jpg

ないだろうっての!

(ごはんが多すぎて食いきれなかったってのは内緒)


関連記事
男のランチ界に新たな刺客。刺客っていうかTATSさん。(ハラペーニョ斉藤さんのブログ)

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで別バージョンへの挑戦を。
スポンサーサイト

theme : 北海道のグルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

YES!マンチ!

ども。マンチ仲間の斉藤です。
カレーが自家製なだけでこんなにもウマそうに見えるとは!!!
鮭マヨ焼きそば、こっちには売ってない気がしますよ。

ハラペーニョ斉藤さん

コメントありがとうございます。
鮭=北海道ってことで逆にウケないと察したマルちゃんの戦略でしょうか?
またブログにてご紹介いただきありがとうございました。
(トラックバックは送信したのですがなぜか反映されないようです)

男のランチはまだまだ奥が深そうです。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。