SEO対策:禁煙



バジルがバジルらしくなってちた。

アスパラ応急処置? からの生長記録。

アスパラの調子が悪い原因がわからないから効果があるのかないのかわからないけれど
苦土石灰と野菜用の肥料を蒔いて土をコネコネしておきました。
(ついでだからアスパラだけでなく、すべてのプランターに)

DSC01277.jpg


やたら生長が遅いと感じていたバジルはやっとバジルらしくなってきましたが、種を一袋ぜんぶ蒔いてちゃんと残ったのが2株だけって…。

DSC01275.jpg


順調に育っているかに見えたラディッシュも、コレはコレで収穫のタイミングがわからず放置していれば、徐々に枯れ始めてくるヤツが…。

DSC01276.jpg


シオシオになったヤツを抜いてみると、なんとなくそれっぽい感じにはなってきているか?

DSC01278.jpg

肥料の効果があらわれるのはいつだろう?
今のところ、小さい虫が増えてきているのは確かだ。(それって逆効果)

そして
ベランダ菜園の注意するべき点は室外機。
夏、どうしてもエアコンをかけることが多くなるので、そうするってーとベランダにある室外機からの温風がプランターを直撃してしまう。かといってプランターの場所を移す余裕などない。

もうちょっと広い土地があればな~って思う。
生まれ変わったら地主の息子になりたいね!


この記事の続きはコチラ

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで土地購入!(ムリムリ)

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さっそく見てくれて、うれしいです。
八木節、なつかしいなあ。

最近は、自分の作った歌で連合音楽会に出られるから
なかなか楽しいです。
今年も、今月末「いちばん大事なこと」というのを
6年生に歌ってもらいます。

こうじ@季節の小箱さん

コメントありがとうございます。
八木節の指揮を振るとき、指揮棒のかわりに
ボールペンを使ってましたね。
本番もボールペンで指揮していたのは衝撃的でした。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
