SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


どら焼きって「銅鑼焼」って書くのね

高島平の動物園 の程近く、どら焼き屋さんがありました。

はて、こんな所にどら焼き屋さんなんて以前からあったかしら?

DSC01152.jpg

最近、高島平の動物園が賑わっているのは、子供を遊ばせた帰りにココのどら焼きが買えるからっていうママたちの口実…その消費行動の所以だったのか。
だとすると徳丸ヶ原公園のレーゾンデートルは鹿の子銅鑼焼夕桐堂(カノコドラヤキユウギリドウ?)によって担保されているということになる。(なんでや?)

DSC01159.jpg

真偽のほどは定かではないが、そんな事実があったとしてもなんら不思議ではないほど

DSC01161.jpg

うまいぢゃないか!

DSC01160.jpg

全然イケるぢゃないか!

ほとんどの種類が売り切れになっており、残っていたのはチーズあんとゆずあんの2種類のみ。
正直、どちらも「うぇっ」ってなりそうなイロモノだと思いながらも
勇気を出して買ってみたのが正解でした。
「チーズあん」なんて言うからピザマンみたいなことを連想しちゃってたけど
ちゃんとクリームチーズのスイーツ(笑)
「ゆずあん」にしても、ジジババ受けを狙ったナニかと思っていたけど細かなピール入りでちゃんとスイーツ(笑)
どちらもベタベタした甘さではなく上品でいい仕事をしてますね~。
思わず叫びたくなるよ!
「スイーーーーーーーーツ(笑)」

鹿の子銅鑼焼 夕桐堂 本店和菓子 / 高島平駅新高島平駅



関連記事
夕桐堂の普通のどら焼き

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで他の種類も食べたいな。
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

体重もかなり落ちたので最近は食べ物の制限を緩くしてるんですが。
体がやたら甘い物を欲して一日一個あんの入った菓子パンを食べてます。ここの所はセブンイレブンで売ってる安藤名津というのにハマってます。ちなみに僕は断然粒あん派です。
ここ結構好みがわかれますよね。

どら焼き鯛焼き今川焼、めちゃくちゃ好物です。
あんこ最高です。

スイーーーーーーーーツ(笑)

ポン太さん

コメント&シャウトありがとうございます。
つぶあんか、こしあんか。
焼き鳥をタレで食うか塩で食うか、みたいな?
酢豚のパイナップルはキライだけどアップルパイのリンゴは好き、的な?
突き詰めるとやっぱり
カレー味のウンコかウンコ味のカレーか?ってことになる。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
