SEO対策:禁煙



ビーフボウルをめぐるジハード

まだ冷戦は続いている(ラー油の話です) でも取り上げたが牛丼界の戦いは熾烈を極めている。

すき家の人気商品
「すき家のねぎ玉牛丼(大盛)480円」を食ってみた。
すき家
青ネギがことさら主張するのかと思われたが、予想に反してネギの主張が見られない。しっかり水でさらしてあるからなのか、まったくと言っていいほどネギ特有の辛味がなく、ネギの上からかけられている甘辛いタレと牛丼の元々の甘さに玉子のまろやかさが味を支配している。ハッキリ言うと味覚的な部分では青ネギの意味がない。彩り程度である。なぜなら牛丼にデフォで入っている玉ねぎのほうが青ネギよりもよっぽど存在感があるからだ。
本当にこのメニューは人気があるのだろうか?
そんな疑問さえ浮かんだほど青ネギと玉ねぎの同居には違和感を覚えた。

すき家 下赤塚駅前店牛丼 / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅




なぜすき家のねぎ玉牛丼を食ったのか?
それは松屋が「旨辛ネギたま牛めし」なる商品をリリースしたからだ。
ただし、HPによればコレは地域限定メニューということらしい。
松屋HP

この、何たる…
堂々たる…
あからさまな模倣!


裁判員裁判なら間違いなく有罪となるこの案件。
松屋側の敏腕弁護士がドヤ顔で異議申し立て「コッチの玉子は半熟だもんね!」で逆転無罪の様相。

その
「旨辛ネギたま牛めし(大盛)440円」(松屋は地域によって若干値段が違う)を食ってみた。
松屋
基本的にはすき家と同じ感想である。ただ、元々の牛めしの味がすき家ほど甘くないため、その分だけ違和感が少ないと言えるかもしれない。すき家の「ねぎ玉牛丼」を食った時にもうっすら感じていたのだが、コチュジャンベースの甘辛ダレがかかるとどうしても松屋の「ビビン丼」を連想してしまう。松屋のネギたまも例外ではなくビビンチックな味わいだ。
だったら松屋はわざわざ模倣商品を出さずともビビンにチカラを注げばいいと思うのだが。

これ、ひょっとしたら裏側にストーリーがあるのではないか!?
実は吉野家も店舗限定で「ネギたま牛丼」を出していた事実がある。
牛丼界の裏側でいったい何が起こっているのか?

吉「ちょっと松よ、聞いてくれよ。すき家のネギ玉が人気らしいんだ」
松「そうなんスか?」
吉「なんかタレの感じがさ、おたくのビビン丼に似てるんだよ」
松「吉さん、それマジすか」
吉「だからちょっと黙ってられなくてウチも試しにネギ玉出してみたんだよ」
松「それでそれで?」
吉「店舗限定でやったんだけどダメだったよ。“らしくない”なんて言われてさ」
松「ぢゃァ、俺がカタキをとりますよ。元々ウチのビビン丼からヒントを得たとしたなら黙ってられませんから」
吉「目には目を…」
吉・松『模倣には模倣を!』
吉「あ、でもとりあえず大々的にやる前に地域限定とかから始めたほうがいいんぢゃない?」
松「わかりました。地域限定っスね。調子にのってるすき家をギャフンと言わせてやりますよ」
吉「松よ、頼もしくなったな。俺にできることがあったらいつでも言ってくれ。協力する」
松「あざーっす。さっそくなんスけど、吉さんがやってる弁当屋あるぢゃないですか、あの土地くださいよ」
吉「おかずの華か?…ああ…いいよ。でもそこで何やるつもりなんだよ?」
松「へい。松乃家っていう和定食の店を出そうかと思いまして」

【お知らせ】
下赤塚にあった弁当屋「おかずの華」by吉野家
が想像上の都合により
「松乃家」by松屋に変わります。
 (7月下旬オープン予定)

関連記事
神戸亭があるぢゃないか

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで牛丼界に平和を。

theme : ファーストフード
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

デフォって前から気になってたんだけど、初期設定って意味なんだ!

ganiesutaさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。ガニさんのヘアースタイルと同じで
それがデフォなんです。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
