SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


ネットワーク・フットワーク・ネパールトーク

金曜日の話。

金曜日はカレー曜日だから、そのナモブッダ に
華麗なる加齢のオイニー でも嗅ぎに行こうと思いましてね。

…とその前に。

最近、このブログと連携して食べログへもクチコミ投稿しているわけですが、登録されていない店舗にクチコミを投稿する場合には、まず店舗の登録からしなくてはならないワケで。
ナモブッダ登録してみたんです。一応すんなり登録できました。

というのもこの場所はすでに
khyber
カルカッタ下赤塚店
上記2店舗が登録されていて、でも実際にはそれらの閉店を経て現在のナモブッダがあるので
住所も電話番号も同じでいいだろって安易に登録しちゃったからなんです。
しかし、食べログ上では上記2店舗が閉店されたことになっておらず、つまり3軒が同じ場所で営業されているかのような状態になってしまっていたのです。

そして食べログからメールがきたんです。

今回ご登録いただきました「ナモブッダ」でございますが、
TATS様にご登録頂いた内容を、弊社で確認することができませんでした。

お手数とは存じますが、ご登録されましたレストラン情報を今一度ご確認頂けま
すよう、
お願い申し上げます。

なお、ご登録頂きましたレストラン情報につきましては、
現在、「掲載保留」とさせて頂いておりますことをご了承ください。


お!食べログ!ちゃんとしてるぢゃないか!…のわりに閉店のことについては調べてないのか。
ってことで食べログに閉店情報を教えたんです。ついでにナモブッダの電話番号も調べました。最初に訪問した時の写真に電話番号が写っていたので、正しい情報に修正して登録しなおしたんです。

んで、さっそく食いに行ったわけですが…。

お店の扉をガラガラ~ッと開け、イラッシャイマセの声を聞くか聞かないかのところでお店の電話が鳴りました。
私は立ち尽くし電話が終わるのを待っていました。
「…ハイ…そうです…○○時から○○時までです…ハイ…どちら様ですか…」
怪訝な表情で受け答えするネパール人店員。

電話が終わりメニューを見ると以前のものと変わっていることに気づきました。

IMG00087-20110624-1312.jpg

カレー、ナン、サラダ、ドリンクのセットが650円だったのだが、それが750円になっていた。
そのかわり、550円だったカレー、ナンのセットが500円になってナンかライスかを選べるようになっている。

「日替わりは何ですか?」

「イタケとヤサイです」

「イタケ??」

「シイタケ」

「ああ、シイタケね…シイタケ!?」

シイタケのカレーってあんまり聞かないよな?って思いながらモノは試しとオーダー。

IMG00088-20110624-1322.jpg

ほほう、目に見える具材はシイタケ、インゲン、ブロッコリーか。普通においしいけどシイタケはやはり若干の違和感があるな。

「ネパールには普通にシイタケのカレーがあるんですか?」

「お店にはあります。でも家でお母さんがつくるカレーはこういうのぢゃない」

「どういうの?」

「スープ」

なんて会話をしていると私のBlackBerryに2件のメールが来た。

ご依頼いただきました重複の件でございますが、
「Khyber」と「カルカッタ 下赤塚店」、
それぞれが閉店しているのか移転しているのか等の所在確認が取れませんでした
ので、
掲載保留とさせていただきました。

ご依頼いただきました「ナモブッダ 」の
「電話番号」について修正致しました。
なお、ご連絡いただきました電話番号にて、店舗の営業の確認が
できましたので、掲載保留の解除をいたしました。


ハハ~ン!
さっきこのお店に電話かけてきたの食べログだろ!すげーな、食べログの“すぐやる課”は。

食べログのレスポンスの早さにちょっぴりテンションが上がりつつ、店内に客が私1人しかいないこともあって
ネパールのことなどを質問しながらシイタケのカレーを食べ進めていきました。

その中でわかったのはこのお店のオーナーはネパール人で、池袋にあるブッダも同じ系列だということ。
初めて訪問した時と作り手が変わっているのはそういう理由(池袋からの異動)があったからなんだと納得できました。
また、この辺りにはネパール人のカレー屋さんが何軒かあるが、みんな知り合いなのかというとそうでもないらしく、ちょっと切なくなりました。(みんな、仲良くしようぜ)

前回食べたほうれん草のカレーが美味しかったことを伝え、日替わりはパターンが決まっているのか訪ねると「決まっていない」との回答。その日の気分で決めるそう。

「でも、言ってくれればやりますよ」と嬉しそうに話してくれました。

「ほうれん草のカレーなんてすぐ作れないでしょう?」

「作れますよ。次に来た時はほうれん草のカレーを作りますよ」

実に頼もしいぢゃないか!


関連記事
タラさんの日替わりカレー

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでネパールに錦を。
スポンサーサイト

theme : インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
