SEO対策:禁煙



袋やきそば対決【マルちゃん VS サッポロ一番】

天ぷらそば対決【年越しカップ争奪戦】
きつねうどん対決【赤いきつね VS どん兵衛】 

連敗中のマルちゃんがついに意地を見せる時がきた!?

ちょっぴりマニアックな袋やきそば対決ですよ~。
ちなみに、マルちゃんの袋ラーメンシリーズは東京ではなかなかお目にかかれません。
この対決のためにわざわざ用意しましたよ~。(GWで焼津に帰った時に買っておいたんです)

DSC00988.jpg

対決前の懸念。中身が両方とも完全に同じだったらどうしよう。

DSC00989.jpg

袋をあけて一安心。マルちゃんは粉末ソース、サッポロ一番は液体ソース。
すでに違いは歴然。


作り方については袋裏面の手順に従い、具はいっさい入れずにそのものの味を評価する。

DSC00990.jpgDSC00991.jpg

唯一の具?となる添付のふりかけは
青のり、白ごま、フリーズドライ紅生姜と色とりどりであるマルちゃんに対し、サッポロ一番は青のりのみ。
しかし、実際に香りを嗅げばサッポロ一番の青のりの香ばしさのほうがインパクトが上だ。とは言ってもマルちゃんにはサッポロ一番にはないゴマの香ばしさがある。う~ん、甲乙つけがたい。


麺自体はどっちもどっち。出来上がりから間もなくカチカチにかたまってうまく持ち上がらないっての。
両方とも袋裏面に書かれている量より水を多めにしてフニャフニャめにつくったほうがいいのではないだろうか?
(カチカチにかたまったヤツが好きという人はそのままでどうぞ)

DSC00992.jpgDSC00993.jpg

味の違いについてはマルちゃんのほうが塩辛くてドライ、サッポロ一番のほうが“甘み”とまではいかないが比較的マイルドな味わい。
でも、やっぱりどっちもどっち っていうか、もっと水を増やして“そば”らしくならないとダメだよ。
なんか、ケンカ両成敗って気分。

DSC00994.jpg

で、タバスコぶっかけて食った。


【総評】
わかりやすく言えば、ジャンクなマルちゃんとシンプルなサッポロ一番という対決。
ドライなマルちゃんのほうが袋麺らしくていいような気もするし、カップやきそば感覚に近いサッポロ一番のほうが食べ応えがあるような気もする。
う~ん、微妙。

この勝負、引き分け!

マルちゃんが勝ち名乗りを受ける日は
いったい、いつになるのだろうか!?


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでマルちゃんにエールを。

theme : 焼そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カップ焼きそばはよく食べましたが袋入りってそういえば見た記憶が無いです。
カップの焼きそばって全然本物の焼きそばと違うけど、なんかあれはあれで食べたくなる時があります。
学生時代はあんまりお金無かったのでペヤングの超大盛りをよく食べてました、ペヤングって普通の奴でも割とボリューミーですよね。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
カップ焼きそばトーナメントの実施を検討中です。
優勝はぺヤングか!?はたまた…
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
