SEO対策:禁煙



これがあのキャンティドレッシングか!

「うまい、うまい」とは聞いていたけどついに手にする時がきました。

パンティストッキング!
ぢゃなかった キャンティドレッシング。

1人1本までで、1本500円だって。安くはないね。
しかも賞味期限は4日間。

いかにも手作りっぽい感じです。
DSC00997.jpg

振って混ぜたら濃厚そうな見た目。
DSC00998.jpg

レタスにかけて食ってみる。
DSC00999.jpg

ん、けっこうコッテリしてるな。塩気はあんまり強くない。イタリアンっていうより和風な感じ?でもニンニクの感じとかもあって韓国風?でもやっぱりイタリアンなのかな?
なんて表現したらいいかわからない感じ。酸味がないからそんなにサッパリって感じぢゃないんだけどベタベタするわけでもないからアッサリ食べられる。なんか物足りなくてたくさんかけたくなっちゃう。う~ん、水分の多い生野菜にかけるのはもったいない気がする。サラダドレッシングよりも肉とか魚のタレ、ソース的な使い方をしたほうが合いそうだ。カルパッチョとかね。

鶏ササミをスライスして塩茹でしたものにかけて食ってみる。
DSC01040.jpg

あれ、想像していたよりも馴染まないなァ…って思いながらツマんでいるうちに味が馴染んできた。
ちょっと時間をおいてマリネっぽくなった頃合いならいい感じになる。

他にも生魚にかけてみたり豚の生姜焼きっぽい使い方をしたり温野菜で試したりといろいろやりたかったのだけど、結局ほとんどは生野菜のドレッシングとして消費してしまいました。

また買いたいかって?

残った容器がもったいないからとりあえず自家製ドレッシングでも入れて使うわ。

イルキャンティー 下赤塚イタリアン / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅




DSC01164.jpg
DSC01163.jpg
出汁昆布(適当)
ニンニク(半片をそのまま)
玉ねぎ、人参のみじん切り(適当)
唐辛子(1本)
砂糖(適当)
バルサミコ酢、純米酢(適当)
醤油、ごま油(適当)

材料も分量もテキトーで適当な塩梅を探るのがポイント(?)

とりあえず、和風なのか中華なのか、はたまたイタリアン?って感じのよくわからないドレッシングになりましたよ。
キャンティには全然似てないけどね。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでもう1本追加!

theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
