SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とくまるペルファのナポリタン feat. 鈴木ベーカリー

鈴木ベーカリーとなんちゃってナポリタン からのリベンジ。

お目当ては「とくまるペルファ」のお持ち帰りナポリタン。

DSC01013.jpg

ナポリタンのテイクアウトという発想もさることながら2人前650円って!
(と言いつつ、前回650円さえ持っていなかった情けなさ)

DSC01014.jpg

ナポリタンを発注し「そこそこ時間かかりますよね?」と聞くと「これから作るので5、6分はかかりますね」とマスター。

スパゲティって5、6分で出来るもん?

少し疑問に思いながらも、その間に鈴木ベーカリーに行っちゃう作戦。
「ぢゃァ、ちょっとパン買ってきていいですか」
「あ、いいですよ」


歩いて数秒。

DSC01012.jpg

前回と違い、今日はお金がありますからザクザク買うことができました。

DSC01021.jpg

写真手前の小さいコロコロしたパンはオマケでつけてくれました。

DSC01022.jpg

元々が安いのにオマケまでつくなんて!
(その分をお店の改装費に充てたら?なんて思っても言いません)

買ったパンは後で紹介するとして、とくまるペルファに戻りますってーと、ちょうどナポリタンが出来上がっているという、このムダのない感じ。「時間リッチ」という考え方に基づくワークフロー。

マスターに「お店のカードとかってありますか?」と聞くと「作ってないんです」と言いながらメモ紙に電話番号を書いてくれました。
「できれば住所も」とお願いすると、筆記用具の山からボールペンを取り出すものの、それがことごとくインク切れ。それはまるで窮地に陥ったドラえもんが「あれでもない、これでもない」と四次元ポケットから長靴や空き缶を撒き散らすかのようでしたが、それでもちゃんと字が書けるボールペンを見つけてくれました。

DSC01015.jpg

最後まであきらめず
番地まで書ききってくれた湯沢さん、ありがとう。


ちなみに「ナポリタン以外はテイクアウトできないんですか?」と聞いたら「出来ないことはないけど、水分多いものは麺が吸っちゃうからパサパサになるんで、やっぱりナポリタンぐらいかな」とのことでした。


自宅に戻ってお楽しみのシーメータイム。

まだホカホカと暖かいナポリタン。
コモディイイダのレジ袋に入れてくれるところがまたナイスです。

DSC01016.jpg

ギュウギュウ詰めのパック、パックから若干ハミ出してる麺と玉ねぎの感じ。
さすがにツボを心得ています。

DSC01018.jpgDSC01019.jpg
DSC01020.jpgDSC01033.jpg

食べてみると予想以上に本格的で驚きました。ケチャッピーかと思っていたけど全然トマティー。
心地よい酸味にニンニクが利いてて断然イタリアン!(ナポリタンはイタリアに無いらしいけど)
さすがに麺はフニャッており、ウィンナーも安っぽいオイニーを放ってはいるけど
B級としては超A級。

とくまるペルファ パスタ / 東武練馬駅



フニャッた麺が功を奏するとき~ (フニャッた麺が功を奏するとき~)

DSC01027.jpgDSC01028.jpg
DSC01029.jpgDSC01030.jpg

鈴木ベーカリーで買ったパンに挟むとき~

DSC01023.jpgDSC01026.jpg

鈴木ベーカリーのパンの棚の奥に
1枚だけあったトルティーヤをみつけたとき~


今日はすべてがうまくいく日だって悟ったよ。


【ちょっと休憩】
その馬を手放したとき…
笠松清吉
その馬を売ったとき…!
【休憩終わり】



焼きそばパンは定番なのにナポリタンパンってあまり見ないよね。
変換すると「ナポリ短パン」になっちゃうしさ、ニュアンス的には「アグネスチャンさん」に似てるからね。

ナポリパン でいいか。(ナポリタンの発音で)


鈴木ベーカリーで他に買ったもの紹介しておくね。

シュガーナントカって言ってたヤツ。(たぶんシュガーバター)
DSC01036.jpgDSC01038.jpg
DSC01039.jpgDSC01037.jpg
デニッシュとかの切れ端を軽めのラスクに仕上げたような、おやつにちょうどいいおいしさ。


レーズンバター(上)とデミグラハンバーグ(下)
DSC01034.jpgDSC01035.jpg
ココのパンの特長って焼き色の美しさとそれに伴う食感だよね。
(ハンバーグはお弁当臭がキツくてワイフにあげた)


本当はね、焼きそばパンってあんまり好きぢゃないんだけどナポリパンの引き合いに出そうと思ってね。
DSC01031.jpgDSC01032.jpg
「まァ、焼きそばパンも悪かないけど、やっぱナポリパンは最高だね」って言うための焼きそばパン。

ナポリタン+パン=ナポリパン
なら
焼きそば+パン=ヤキソパン
かな?

富岡さんを連想させて紛らわしいか。




最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでナポリタンな週末を。
スポンサーサイト

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやあ、良い一日でしたね。なんとな~く幸せぇ~(鼻歌)って気分で読み終えたその後に転職サイトをクッリクするのは、ちとさみちい。

T仲さん

コメントありがとうございます。
ムッシュだって井上順だってなんとなくわかってくれると思うんです。
だってこの転職サイトのバナーは1クリック5円なんですよ!
ってことは130クリックでナポリタン2人前です。
(気が遠くなるわ…)

No title

転職サイト・・・押しましたよ!いやぁ~、大満足じゃないですか。あの馬を売る、売らないは「北の国から」ですか?

ganiesutaさん

コメント&クリックありがとうございます。
5円入ったと思うんで、今度2円おごります!
笠松のじいさんの馬~じいさんの葬式のくだり、
「北の国から」で最もグッとくるシーンの一つです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。