SEO対策:禁煙



ダイナマイトなカレーでもいいんぢゃない?

土曜日のこと。
夜6時からワイフが保育園のママ友と和民で飲むんだって。
要するに6時からお留守番、1人で子守をしなきゃならないってことなんですが(そんなのしょっちゅうあるけど)
それまでの時間なら好きにしていいということで。
だったら、というわけで束の間の自由をビートに任せて

大衆鉄板 下赤塚ダイナマイト酒場 に行ってきました。

夕方4時からオープンってのが微妙にイイよね!
6時までには帰らないといけないからタイムリミットは2時間弱!

天気のいい日だったから
さっそく生ビールなんか飲んぢゃったりしてね。プハーッ
これにスルメイカの丸焼きなんかあったら最高なんだけどね。

残念ながら
そのようなものはございませんでした!


ってことでカシラとテッポウ炒めたのを食ってたら

IMG00062-20110604-1628.jpg

もやしナムルをサービスでいただきました。

IMG00063-20110604-1632.jpg

これからの季節にピッタリ。いい感じの清涼感。

その清涼感をブチ壊すが如く
ウ・ワ・サのダイナマイトハイボール。

IMG00064-20110604-1646.jpg
子供の頃に飲んだ風邪薬の味だぜ!


そうこうしているうちにタイムリミットは刻一刻と近づいて、そろそろシメに入ろうかと。
ぢゃァ、何でシメようかって、豚平焼きかホルモンカレー。
いいえ、どっちかぢゃなくて、どっちを先に食おうか?って問題。

満場一致でカレーが最後という意見。そうだよね、そうだよね。でもね、先にソースの味が来ちゃうとカレーがぼやける可能性もあるしな…
(以前食ったキーマカレーはあんまりスパイシーぢゃなかったから)


「ソースといえば…」って左隣のお客さん。
「滝野川にトキハソースっていうのがあったなァ…」

右隣のお客さん
「ときわ台にトキワソースってあったんだよ」

左隣のお客さん
「それは聞いたことないな…」


ってことで豚平焼き。

IMG00065-20110604-1731.jpg
コチラの鉄板料理、ことごとくゴマネギが振られてます。みだりにゴマネギ。やみくもにゴマネギ。
ダンカン、バカヤロー! ゴマネギ、ゴマネギ!


もうすでに6時ちょっとオーバー。ワイフから電話で叱責を受ける。
でもね、皆さん聞いてくださいよ。
ワイフは昨日も飲み会で帰ってきたの午前2時ですよ。それに比べりゃカワイイもんぢゃないですか!?


で、大急ぎで食ったホルモンカレー。

IMG00066-20110604-1802.jpg

バカウマ!!
ホルモンっていうと茹でたシロモツをイメージしちゃうけど違うんだよ。
でかいカシラがゴロゴロ。

IMG00067-20110604-1806.jpg

牛すじカレーを出す居酒屋はあるけどカシラカレーは初だな。
辛さもちょうど良くてサイコー!早く帰らなきゃー!


口の中にカシラが入ったまま走って帰りましたよ。6時半です。30分遅れです。
当然キレられましたけどね。
ワイフから罵詈雑言を浴びせかけられながらもコッチはカシラで呼吸困難起こしてますから
軽く聞き流すしかありません。
まァ、最終的には「ごめんちゃい」って可愛く謝っておきましたよ。

可愛いだけぢゃダメかしら? なんちゃって。


【おまけ】
IMG00068-20110605-1415.jpg
トキハソース見つけたよ~。(420円という値段に躊躇)

※トキワソースは謎のまま


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでトキハソースを買うのだ!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

以前噂のあった、スタ丼復活はどうなったんでしょうか?

T仲さん

コメントありがとうございます。
そういえば完全に忘れ去られていますね。
ランチもまだやっていないし、スタ丼復活も未定だろうな~。

No title

ダイナマイト・・・すげえ。野武士っすね!

ganiesutaさん

コメントありがとうございます。
「イカ食いたい!」って言ったら「イカあります」ってなって
出てきたイカが昔とんねるずの生ダラに出てたイカおやじの好きそうなイカ串だったので…たしかに野武士です。

No title

どれもうまそうですね~。
特にホルモンカレーがやばいです。
カレー食いたくなって来ました。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
またカレー目当てに行ったら「カレーないです」ってなって
ガッカリーでした。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
