SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木ベーカリーとなんちゃってナポリタン

板橋区の徳丸に「鈴木ベーカリー」なるちょっと変わった佇まいのパン屋さんがあるという情報だけは得ていたものの、少しわかりづらい場所であることと、ウチから行くには微妙な上り坂になるというそれだけの理由で宿題店としてのプライオリティが上がりきらずにいたわけですが、鈴木ベーカリーから西に40mという距離に「とくまるペルファ」っつースパゲティ屋があって、二人前650円の持ち帰りナポリタンがあるという情報を得てプライオリティがグイ~ンと上がったのです。それは不合格からの逆転チャンス。仮装大賞における演技終了後の欽ちゃんのインタビューに似ています。演技とインタビューがセットで採点されるなら、鈴木ベーカリーととくまるペルファもセットで評価されるべきなのです。(違うか)

参照:シャバゾウblog 「昼下がりのウルトラナポリ@とくまるペルファ

DSC00947.jpg

ウチから自転車で10分~ぐらいのところにあるわけだけど、前述のように微妙な上り坂があるので普段ワイフが通勤に使っているスクーターに乗って行くことにしました。
ところがエンジンをかけた瞬間、給油マークがチカチカ。当然その程度の距離なら給油せずとも行って帰ってこれるはずですが、翌日ワイフがスクーター出勤することを考えると給油しておいてやったほうがいいだろうということで鈴木ベーカリーに行く前にガソリンスタンドへ寄ったのです。

DSC00948.jpg

その時に発覚したのが、財布の中に1000円ぐらいしか入っていないという不都合な真実。

DSC00949.jpg

ガソリン満タンで700円ぐらい。残り300円。どうする!?
たった300円ぢゃ、どうすることもできないってあきらめて帰るか?
でも、せっかくの休みにスクーター給油して終わりになるのもどうか。
とりあえず、鈴木ベーカリーの場所だけでも確認しに行ってみるかと。

DSC00950.jpg

着いた時にはほとんど売り切れで選ぶ余地ナシ。
でも元々100円以下のパンが多いので3種類買うことができた。
(写真手前から時計回りに)オレンジボール、フランスあんぱん、ピーナツバター。

DSC00951.jpg

300円あれば幸せになれるぢゃないか!
世の中まだまだ捨てたもんぢゃない。

鈴木ベーカリー パン / 東武練馬駅上板橋駅



財布がスッカラカンになってしまったから、当然とくまるペルファに寄る資格なんてないわけだけど。
でもそれでパンとナポリタンを食べたいという欲求がゼロになるわけでもない。

DSC00952.jpg

お金がないなら自分でつくればいいぢゃん!
髪がないなら植毛すればいいぢゃん! by ルーニー

そう思ってスパを茹で始めたのですが、冷蔵庫の中には人参と大根とほうれん草にベーコン少々。
しかもケチャッピが残りわずか…。
しょうがないからソースと牛乳を追加して味を調える(?)ことに。

DSC00953.jpg

ダメだ。塩辛い。焼きそばはいいのにスパだとソースはダメなのか?気休めのチーズを追加してもやはりダメで、それがウマイかマズイかってよりもナポリタンを食った気になれないってのが一番の問題だった。
そもそもナポリタンに大根って…。

給油さえしなければこんなことにはならずに済んだのに…。
1000円あればパンもナポリタンもギリギリ買えたのに…。
ワイフにこのことを話しても「え?ガソリンまだ入ってたと思うけど」ってしらばっくれられて終わりだった。

今日は無かったことにして、近日中に今日をやり直そう。
今度はちゃんとお金をもって…


リベンジ編はコチラ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにポチッとお願いします。



あなたのクリックでナポリタンのリベンジができます。
スポンサーサイト

theme : パン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

クンピのセンフはなんだろか?

T仲さん

コメントありがとうございます。
クンピのセンフは「売り切れちゃったよ」のしるしです。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。