SEO対策:禁煙



門前でシコシコ

今まで焼津・藤枝の麺といえばラーメンばかりを追いかけていたわけですが
何気にこの辺り、実は蕎麦屋が多いんです。
なんで蕎麦屋が多いのかというと…それも志太地区の七不思議ということにしておきましょう。

DSC00844.jpg

建物(のれん含め)がカッコイイっすね。

DSC00845.jpg

休日の昼下がり、ほぼ満席。客の年齢層はやや高めか。
私はいろいろ悩んだ挙げ句、もり(大盛)にしました。(昨日揚げ物食い過ぎたので)

DSC00846.jpg

ワイフは揚げナスおろし。

DSC00847.jpg

けっこうシコシコ噛ませる蕎麦は多少のザラつきを残しており、ツユも相応に力強い。かといってガサツな感じではなく品がある。
ワイフも蕎麦がうまいって感動してた。
薬味はワサビを蕎麦に直接つけ、刺身っぽく食った。
ワサビはワサビでうまかったのでお酒飲みながらってのも粋だったろう。

DSC00848.jpg

蕎麦屋で一番の楽しみは蕎麦湯。コレも期待通りおいしかったよ。
余った薬味(ネギ、大根おろし)を投入してガッツリ感アップ。

DSC00849.jpg

ラーメン屋と比較すると蕎麦屋ってのはどうしても単価が上がるから、ラーメンみたいにハシゴだ、連食だ、なんておいそれとはできないけれど、せっかく蕎麦屋が多いんだからこれからはラーメンだけでなく志太地区の蕎麦屋にも目を向けていきたいと思いました。

門前表
門前裏

実はココの店主、ウチの親父と同級生だって。
だからといって特にベネフィットは無かったから大して仲がよかったというわけではないのだろう(笑)

手打ちそば 門前 そば(蕎麦) / 西焼津駅




最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにポチッとお願いします。



あなたのクリックでTATSの蕎麦率が上がります。(だから何?)

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちと遠いですが島田に有名店が何軒かあるみたいですね。あと藤枝市役所近くの八兵衛とか。にしても、蕎麦は高いですね。牛丼喰ってからいけばいいんすかね。

T仲さん

コメントありがとうございます。
志太地区の蕎麦事情に詳しそうですね。
気取ってなくてウマイ蕎麦屋があるといいですね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
