SEO対策:禁煙



蓮華寺というランゲージ

ダーヨシのエンコー の後にランチを挟み、公園ハシゴ。

蓮華寺池公園、通称「れんげーじ」
“れんげじ”なのに何故“れんげーじ”というふうに呼ばれるのか。

それなんてランゲージ? と思うかもしれないが地元の人はまるでトンチャカない。(頓着無いの意)
誰もが理由を知らないままずっとホッポラカシテ(放置しての意)きたのだ。

それはウィキペディアにも載っていない志太地区における七不思議のひとつであ~る。

だからこの辺りの住民に「なんで?」なんて聞いても無駄だ。

「調べるのバカ面倒だもんで、ええわええわでウッチャッチャウだよ。考えたってわからにゃーもん、やっきりこくのがオチだら」

↑たぶん、こんな感じの答えが返ってくるだろう。(使い方間違っているかもしれません)

DSC00883.jpgDSC00882.jpg
DSC00885.jpg

んで、レンゲージといえば「ジャンボ滑り台」なんだけど、昔はローラー式だったのが板式に改良されてましたよ。もっと上まで登っていくとローラー式の滑り台(もっと長そうなヤツ)もありました。

DSC00889.jpg
DSC00890.jpg

あと、レンゲージといえばGWにちょうど見頃を迎える「藤」ね。
藤枝市の花は藤なのよ。(藤枝ってそういうことかー?って今さら思う)

DSC00888.jpgDSC00887.jpg
DSC00886.jpg

トコトコ駆けてくチャーくんを追うと

DSC00892.jpgDSC00894.jpg
DSC00895.jpgDSC00896.jpg
DSC06427.jpgDSC06428.jpg

立ち止まって「あ!」と指さしている。
その方向を見ると…

DSC06431.jpg

「パンマン」
たしかにアンパンマンに見えなくもない。
むしろ、そう考え始めるとアンパンマンにしか見えなくなる。
ピンチに陥ったアンパンマンが顔交換する際、吹っ飛ばされる古いほうの顔の行方については長年のタブーだったはずだが、今ここでその答えを見るかのような。

DSC06429.jpg

まだアンパンマンのことを「パンマン」としか言えないけど、チャーくんはエライ!
だから肩車してあげることにしたんです。

DSC06434.jpg

でもね、肩車するってーとレミー気取りでTATSを操縦しようとするんです。
これが痛いのなんのって。

DSC06433.jpg

わしゃ、アルフレッド・リングイニか!

(意味がよくわからない人はDVDを買ってください)



さすがに我慢できず、怒って降ろしますが

DSC06435.jpg

「してやったり」みたいな感じで逃げるのを追えば

DSC00901.jpg

追いかけっこになって向こうの思うツボ。

DSC00902.jpg

おとなしくアイスを食べてるいとこのソーくんから

DSC00899.jpg

アイスのフタをもらったよ。

DSC00900.jpg

よかったな!そこが一番おいしいところだよ。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにポチッとお願いします。



あなたのクリックでチャーくんにもアイスを。


theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

レンゲージってちょっとレイジみたいでかっこいい。それから、池に落ちてたパンマン、うちも八楠のピアゴで買いました。

T仲さん

コメントありがとうございます。
私は「レンゲージ」って呼ぶのが実はヘドが出る程イヤで
「レンゲジーケ」って呼ぶようにしています。
ナハトムジークみたいでかっこいいから。

No title

アイスのふたのおいしいのは

大事なところですよね!

あさのあやかさん

はじめまして、こんにちは。
律儀にコメントありがとうございます。
代金は近日中に必ず!
また遊びに来てね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
