SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナキン亭吉田店

ダーヨシのエンコー から昼飯のため訪れたのがコチラ。

カナキン亭吉田店
DSC00872.jpg

チャーくんのエライところは店の前にある自販機の釣り銭取り出し口に
DSC00877.jpg

忘れられた小銭が無いかチェックするという三遊亭小遊三ばりの抜かり無さ。
DSC00878.jpg

兄が頼んだのはチャーシューつけめん(大盛)
DSC00875.jpg

父が頼んだのはカナキンチャーシュー(大盛)
DSC00873.jpg

TATSが頼んだのはメンマラーメン(大盛)
DSC00874.jpg

やっぱり小ライスにメンマをオン。卓上にあった唐辛子を載せ、その上からラーメンスープを浴びせかける。
DSC00876.jpg

焼津に帰った時にいつも行くのは八楠の カナキン亭 だけど、やっぱり微妙に味が違う。チャーシューは吉田店のほうがウマイかな。スープは八楠店のほうが好き。吉田店のスープは脂が少なめな分、塩分と旨味(化調)がちょっとキツく感じる。機会があったらいろいろな店舗で食べ比べてみるとおもしろいかもしれない。志太地区のラーメンは味の傾向(話題の傾向?)としてマルナカ系に押されがちだけど、最近はカナキン系も増えてきているようなのでお互い頑張って欲しい。

カナキン亭本舗 吉田店ラーメン / 吉田町その他)




最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにポチッとお願いします。



あなたのクリックでチャーくんの小遊三化を防げます。

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

必ず酢をかけてください、みたいなことが書いてあった気がしますがかけてますか?次回は正しい食べ方シリーズでカナキンを!

T仲さん

コメントありがとうございます。
もちろん後半は卓上にあるさまざまな調味料を入れて変化を楽しみますが正しい食い方シリーズってのは、デフォではそこまでおいしくないという場合か、食べ過ぎて飽きている場合に有効なのであって、久しぶりに食べるカナキンでやる勇気はありません。逆にカナキンの正しい食い方があったら教えてください。

ところで、ラーメンの化調使用についてどう思います?基本うまけりゃいい派ですが、この間有名店で目の前で赤いパンダ使われて少し嫌でしたね。

T仲さん

化調が悪いとは思わないけど、それありきみたいな味だったらインスタントでいいやってなりますね。
昔、○楽苑で食った時「どっかで食ったことある味だな?」って思いながら「あ、カップラーメンの味だ」なんてことがありました。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。