SEO対策:禁煙



「所沢の航空公園に行ってきた」の巻

所沢の航空公園にやってきたのは3.11東日本大震災から間もなくのことでした。

当時、地震(余震)も各地で頻発し、いつまた大きな揺れに襲われるかわからないといった状況と自粛ムード漂う中にあって、半旗が掲げられてはいたものの、ココだけは治外法権かとも思える平和っぷりで、いま日本が大変なことになっているんだってことすら嘘のように、まるでバカがバカンスしているかのような光景。その異様な光景を前に私たちがとった行動といえば、一緒になってバカ化するということ以外にありませんでした。

DSC00695.jpg

陽気がね、また人の意識をボンヤリとさせるにはうってつけな日和で

DSC00696.jpg

いや、そう感じたのは私がただ二日酔いだったからなのかもしれませんが、今となっては記憶だけが頼りです。

DSC00697.jpg

入場料がかからない航空公園に来ておきながら、けれどチャーくんがお金のかかる遊びに目覚めてしまったのは誤算であるとしても

DSC00703.jpgDSC00704.jpg

そこに例えば鳩などの生き物さえ発見することができたなら

DSC00711.jpgDSC00710.jpg
DSC00709.jpgDSC00708.jpg

お金のかからない遊びにも夢中になれるチャーくんです。

例えばそこに、シャボン玉で遊ぶ少年がいたのなら

DSC00717.jpgDSC00716.jpg
DSC00714.jpgDSC00715.jpg
DSC00712.jpgDSC00713.jpg

…って、風に流れるシャボン玉を追ってどこまで行くのか。

チャーくんが館内に駆け込んだついでにシーメーです。

WINGっていう 航空公園内のバイキング
これがまたしょーもない食べ物しか揃っておらず、その印象が強く残ったまま帰宅しちゃうってーと航空公園に来たこと自体を後悔しそうだから、航空公園ならではの雰囲気を味わうため意を決して入場料のかかるコーナーへ。
航空発祥記念館で追いかけっこ


ひとしきり遊んでそろそろ帰ろうかってなった時、思い出したかのようにまたお金のかかる遊びに。

DSC00774.jpgDSC00773.jpg

でも乗ったら乗ったで興味はすでに他のところに移っており「あ!」なんて言って指差した先にはワンワンがいて

DSC00719.jpgDSC00718.jpg
DSC00720.jpg

結局はそれで充分なんだよねって。

何も特別なものぢゃなくてもチャーくんにとってはすべてが新鮮。みんな友達。
だからこそ、なんとなく無駄遣いした一日だったような…。
それとも
そんな気がしたのは私の中の自粛意識の所以だろうか。(んなこたない)


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにポチッとお願いします。



あなたのクリックで救われるTATSがいます。




theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

すこママさんが航空公園のバイキングをお勧めしていたら(一度も行っていないのに)、すいませんです。

T仲さん

コメントありがとうございます。
すこママさんは「館内の1000円バイキングも気になります」と書いていました。だから行ってきました。
もうバイキングには行かないと思うけど航空公園にはまた行きたいと思います。

No title

近い!
家から自転車で10分。車で20分・・・・・・

車だと駐車場が混みこみなんです。中々止められません。
フリーマーケットするのは、気持ちがよいですよ。

kawagoeさん

コメントありがとうございます。
ええ、航空公園をナメてました。
こんなとこ誰も来ないだろうと思ったら大間違いですね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
