SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神楽坂の龍朋(りゅうほう)で不思議体験

ひょんなことから神楽坂へ行くことになりまして。
揺れる木漏れ日 薫る神楽坂 ウーイェイ!

電車に乗るのお久しブリーフでしたから、緊張しましたね。
しかも東京メトロ!

案ずるより産むが易し。乗り換えもスムーズに無事着きました。大人ですから。

神楽坂駅2番出口を左にちょっと進んですぐ左折。
グレープフルーツを大量に転がしてみたくなる細めでニョイ~ンとした下り坂があったらそこですよ、龍朋は。

DSC00956.jpg

The Lahmenですよ。やっぱ神楽坂のセンスは違うな~って。


せっかく神楽坂に来たんですから奮発してラーメン600円とチャーハン750円を独り占め。
驚いたのは提供スピード。注文してから3分くらいしか待ってない気がします。
んでもってお冷やぢゃなくてジャスミン系の香りする中国茶を出してくれたのが嬉しかったですね。
やっつけ気味なお茶ぢゃなくて、かなりちゃんとしたお茶という印象でした。おいしかったです。
もうラーメン食う前に満足。

さすが神楽坂。ウーイェイ!

DSC00954.jpg

スープを一口飲んだ瞬間、あれ?と思いましたね。
けっこうな量の油が張られてコッテリしているのに、醤油の角はなく優しい味なんです。
油と塩気でガン!ガン!って感じではなくボイ~ンって感じ。ココでガンガン来ないのが神楽坂らしいところですね(?)
んで、なんかどっかで飲んだことあるような味だなァ、なんて記憶を辿ること3秒。
おでんだ! って思いました。
ウチの実家でつくるおでんです。そんな感じの味なんです。
ウチのおでんに油なんてもちろん入りませんけどね。
焼津のおでんって牛すじとか豚モツとか肉類がけっこう入るんですよ。ウチでは静岡おでんにありがちな真っ黒スープぢゃないんですけどね。肉を炊いた感じ+昆布あるいは魚介系の旨味みたいな。

DSC00955.jpg

んで、チャーハン食った時はね、 唐揚げだ! って思いました。
なんなんすかね?
1cm~2cm角のチャーシューがけっこうゴロゴロ入ってまして見た目よりボリュームありますよ。
味はけっこう濃いめですね。チャーシューの味と醤油と油が織りなすコンビネーションパンチ。
どんな味?って聞かれて一言で返すならやっぱり「鶏の唐揚げみたいな味」って言いたい。
だからね、コレにレタスなんか加えたらちょうどいい塩梅になるんぢゃないかな?


ラーメンとチャーハンを食っただけで、おでんと唐揚げを食った気分になれるなんて…

いいわ~、神楽坂。ウーイェイ!

りゅうほう ラーメン / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅




スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。