SEO対策:禁煙



旧川越街道をゆく

「昼飯どうすっか?」 ってチャーくんに相談してみる休日の午前。
ワイフは仕事で留守。気分はシングルファーザー。

とりあえずチャーくんを自転車にのせて昼用のおかずを調達へGO。

東武練馬から上板橋へと旧川越街道をゆっくり走る。
この辺りは江戸時代、宿場町として栄えた歴史があり、それが現在の商店街に引き継がれている。

北一商店街から上板橋南口銀座商店街まで直通。

双方の駅から離れた、通りの中程になってくると、さすがに飲食店は目立たないが
やっぱりチラホラと主婦の味方っぽい惣菜屋さんやパン屋さんを見つけることができる。

北一商店街マップ

ただ、時間的にまだ早いのか惣菜屋さんに商品が並んでおらず、北一商店街をスルーして上板橋方面へ。

上板橋南口銀座商店街

旧川越街道から川越街道のほうへちょっと曲がったところに活気のあるお肉屋さんを発見。
肉のマルサン でメンチカツとチャーシューを買い、時間を稼いだところで東武練馬方面へ戻る。

さっき通った時は商品がひとつも出ていなかった
味の大関 でコロッケと串カツをゲット。

おかずも揃ったことだし家に帰ろうかと思いつつ、3時のおやつも必要だよな、なんて。
パティスリー・シオヤ でケーキを買うつもりがなぜかパンを買ってしまう。

よし、帰ろうって自転車のスピードを上げた途端に目に入ったパン屋さん
オーロール
さっきパン買ったからいらないよって自分に言い聞かせてスルー。
ところが100mぐらい行ったところで引き返してしまい、結局パン追加。


道中、やけに静かだったチャーくん、前カゴで熟睡。

DSC00825.jpg

自転車のブレーキをかける度、チャーくん、オデコをバーにゴチゴチぶつけてそれでも目を覚まさない。

5月の風はなぜ、
こんなにも気持ちがいいのだろうか。


※正確には4月30日の出来事です




theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぼくは店の名前をぜんぜん覚えられないのですが、
おぼえるコツはあるんですか?
気合ですか?
チャーくん、かわいいですね。

ganiesutaさん

コメントありがとうございます。
私は店の名前も場所も、それどころか人の名前や顔も全然覚えられないタイプですよ。
でも、生まれ変わりました。
写真とかレシートとかとっておけばあとで調べられるって知ったんです。

都会うらやましいです^^

TATSさん本当都会にお住まいですね~!
僕はとっても田舎っ子です。

都会は都会で大変なこと、いっぱいあるかもしれませんが^^。
田舎もまあ大変…かな?w

チャー君は完全な都会っ子に育っていかれますね^^
15年後のチャー君とか、見てみたいです^^

禁煙きんちゃんさん

コメントありがとうございます。
都内というだけであって
板橋区だと都会とは呼ばれないと思いますよ。
逆に「板橋区(笑)!」って感じのほうが多いです。
チャーくんも素朴な顔立ちだし…。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
