SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


ピッツァと旨いものは焼津のGEMMAで、なんちゃって。

GWに焼津に帰っていた時の話なんですがね。

同級生のYモトYキ君 がピッツァのお店を出したんだって情報が入ってきましてね。

驚きましたよ。
ピザぢゃなくてピッツァですからね。
しかもYヅに!

情報の発信源であるツッカーサー総司令官とともに行ってちましたよ。

「ピッツァと旨いもの GEMMA(ジェンマ)」
店主のブログ「ぼくっちの窯と畑

DSC00903.jpg

場所は焼津駅北口から山に向かってずっとまっすぐ。タクシーで10分ぐらいか。


ただ、辛口のグルメ批評が売りの私ですからね。
「友達のお店だろうと提灯記事なんて書かないよ」

さっそくツッコミどころを発見してしまいました。

DSC00919.jpg

「この帽子と髭面、完全にKンタロウの模倣だ」


でもいいんです。
Yキ君の奥さんがかわいかったのでプラマイゼロです。

なんか雰囲気があの娘に似てるんです。

ホラ、TBSで「キッズウォー」とかやってた昼ドラの枠で
「コンビにまりあ」の主役だった…

コンビにまりあ
逆にわかりづらい…?

北川弘美
そう、そう、北川弘美だ。



それに引き替え、ツッカーサー。なんですかこのDQNは。
撮影は顔半分のところで自粛しましたけどね。
写ってませんが雪駄みたいな草履にデーハなオレンジのニッカポッカ風パンツですよ。
本人曰く、髪型は福山雅治を意識したらしいですが、福山雅治はニッカポッカ履かないでしょうし、
髪型もどっちかっていうとサムソン冬木だし。 (逆に喜びそうだな)

DSC00904.jpg

ちなみにビールはハートランドの生でね、なかなか珍しいんぢゃないでしょうか?


↓ツマミはこんな感じのものを頼みましたよ。

DSC00905.jpgDSC00907.jpg
DSC00916.jpgDSC00912.jpg
(左上から時計回りに)ピクルス、おじいちゃんのスナップエンドウ・バーニャソース、豚舌の香草マリネ焼、アンチョビ豆腐。


んで、なぜかココでグラッパ。
(浴衣の似合うBネズエラ出身のRカルドというジンガイ客がいい感じで泥酔してまして、それに影響を受けて強めのお酒を飲みたくなりました。※最終的にRカルドは出入り禁止になったようです

DSC00908.jpg

グラッパ初めて飲んだけど、なんだね、もうちょっとがんばってテキーラになってよって感じの味だね。
(がんばってもテキーラにはなりません)


おじいちゃんのスナップエンドウ・バーニャソースの残ったソースがもったいねーから
アンチョビ豆腐にかけて食ったらイケますよ。

DSC00917.jpg

今後、おじいちゃんの野菜シリーズは
アンチョビ豆腐とセットになる予感。



↓チーズ盛り合わせ。(左上から時計回りに)ボッコンチーノ、ゴルゴンゾーラ、グラナパダーノ、ミモレット。

DSC00910.jpg

本当は3種類で、ボッコンチーノは付かないんだって。
だから「ボッコンチーノを真ん中にボッコンって置いてよ」って言ったら端っこにチョコンっと置いてくれたよ。
これだとチョッコンチーノだよ!


自慢の立派な石窯で何かを焼くフリしてごまかすYキ君。
なんでも、パスタなんか注文してほしくないってぐらい
とにかくこの石窯で焼いたピッツァを食べてほしいとのことでした。

DSC00909.jpg

「減価償却…生産高比例法…」何やらブツブツ言いながら焼いています。

ぼちぼちそのピッツァでも注文するかなって思ってたところに
先回りしてピッツァをサービスしてくれました。

DSC00914.jpg

ハード系のパンを思わせる小麦感。カリカリモチモチというよりガチムシャガチムシャ食わせる生地。
ピッツァ真剣武者 (ガチムシャ)

出来立てを食べてもらいたいってことで店内での食事がオススメだけど
近隣の人ならテイクアウトもOKだって。 


ワインなんか飲みながら

DSC00915.jpg


ものの弾みでデカいケッパーをつまみながら

DSC00918.jpg

しょーもない話をしながら営業終了時間を軽くオーバー。
最終的にツッカーサーと2人でお会計が1万8千円を超えていると知ったのですが…
コレってひょっとして、いわゆる栗入りのおはぎ(ぼったくり)ってヤツぢゃないですか?

いや、単なる飲みすぎ。
(もちろんココに掲載されているもの以外も飲食しました)


帰り道、私の背中に向けて
横を通り過ぎようとするクルマから発せられるクラクションに
「おっと、いけね!」
フラフラした身を立て直しながら


やっぱり、食事ってのは
料理の味や価格云々ではなく…


DSC00925.jpgDSC00922.jpg
隣にいたお客さん(特技は卓球というOカモトさん?)とYキ君のファミリー


そこに介在する人間と、
その雰囲気を味わうことに
価値があるんだって…
 (出入り禁止になったRカルドを含めて)


そう思いました。


私が背中に受けたクラクションは
「おい、いい店に行ってきたんだな!」
嫉妬にも似た羨望の音色。

その盛大なクラクションは
いわばGEMMAに対する拍手喝采を意味しています。

GEMMA ピザ / 焼津駅西焼津駅



スポンサーサイト

theme : パスタ・ピッツア
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~、Yキ君のお店ですか?次帰ったら行ってみたい。子供行けそうですか?

T仲さん

コメントありがとうございます。
お店の場所は昔、スーパーミウラだったところ(現セブンイレブン)の向かいです。
もちろん子供OKでしょう。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
