SEO対策:禁煙



北戸田ジャスコで暇つぶし

「北戸田ジャスコ」こと「イオン北戸田ショッピングセンター」に行ってきたんですけどね。
(いまだにイオンという呼び名には慣れません)

今回はれっきとした目的があって
スタジオマリオで家族写真撮るからって。なんかワイフがサービス券もらったとかで、せっかくだからって。

DSC00559.jpg

一家四人でちゃんとした写真を撮るって、考えてみれば初ですわ。
まァ、チョロチョロ動きたがるチャーくんをジッとさせておくのは相当疲れましたけどね。

疲れて腹も減ったのでシーメーです。(本当の目的はコッチかもしれません)
フードコートが何やら新しくなってました。
今回はフードコート内のインドカレーを食うつもりでいたんですが、新しく入ったお店に惹かれちゃいましてね。

DSC00560.jpg


「しゃりん」とその隣にある「ジャンクガレッジ」です。(同じ会社が経営しています)

DSC00562.jpg
DSC00563.jpg

行列ができすぎて閉店したっつー伝説の「六厘舎」
そして「六厘舎」で修行した人が六厘舎の隣に出していたのが「ジャンクガレッジ」なんですが
ココはまさにそれを再現するかのように2店舗並んで出店しているわけです。
ジャンクガレッジ店主の高山竜氏も顔を出していましたよ。
こうなったら両方食うのが流儀でしょうね。

まずはしゃりんのつけめんから。
「六厘舎」ではなく、あくまでも「しゃりん」のようで
六厘舎の象徴である極太麺と超濃厚スープに魚粉は見る影もありません。並だとボリュームもイマイチです。

DSC00564.jpg

麺それ自体はライ麦パンを思わせるような香りと食感が心地よく、まァまァいい感じでした。

DSC00565.jpg
DSC00566.jpg

つけ汁は魚介メインで塩気強め。魚臭さはあるものの動物系の濃厚さはなく、ちょっと残念。ただ、こんなフードコートでもつけめんの醍醐味である「スープ割り」ができるのは嬉しいところです。(ただ、スープ割りは器を持ってセルフで注ぎに行かなければならないので混雑してる時など少し面倒。あらかじめ湯桶に入れてもらえたほうがいいわね)

DSC00568.jpg

チャーくんはウトウト眠りながら麺をチュルチュル。(最近食べながら寝ちゃうことが多いなァ)

DSC00569.jpg
※チャーくんの顔に付いてるゴミ?をPC画面に付いてるものと勘違いして拭き掃除させちゃったらゴメンナサイ。


お次はジャンクガレッジのまぜそばです。
ジャンクガレッジのまぜそばは「ラーメン二郎横浜関内店」の「汁なし」に影響を受けているそうで
二郎ライクな無料トッピング(増しコール)が可能です。

まぜそばアブラチーズ増し

こちらはマジェマジェしてワシワシ食うタイプなのでしゃりんに比べるとけっこうヘビーです。
汁がない分、喉が渇くので、しゃりんのスープ割りを飲みながら食べ進みました。

両方食うってーと1500円以上かかってしまいますが、どうせ食うならこんな感じでしゃりんのスープ割りを飲みながらジャンクガレッジのまぜそば食うみたいなカタチのほうがいいような気もします。

まァ、次に来た時はインドカレーを食うでしょうけど。

やっぱチェーン展開しちゃうとコストや質の安定のために犠牲になるものがあるよな…。


口直しにサーティーワンアイスクリーム。

ツインベリーチーズケーキ

今日もカロリーオーバーです。
チャーくんも少しお疲れ気味?

しゃりん イオン北戸田店つけ麺 / 北戸田駅

ジャンクガレッジ イオン北戸田店ラーメン / 北戸田駅




theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつも、いろんなところにお出かけしていて羨ましいです。
その行動力をウチのパパにも伝授して下さい。
まずは、ファミリーカーを購入するところから!

すこママさん

コメントありがとうございます。
いろいろ考えたんですけどね、
T仲さんちはやっぱりフリードがいいと思いますよ。
でもなァ、首都圏は電車が便利だから…。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
