SEO対策:禁煙



トリシオブットイメン

というわけで みんなの白子川 からの流れなんですが

小吉 の次に来たのがコチラ。

トリシオブットイメン井の庄
DSC00597.jpg

「井の庄」の名前からわかるように石神井公園にある人気ラーメン店「麺処井の庄」のセカンドブランドである。

関連記事:引き合わせられた辛辛魚


ブットイメンなんて名前からしてボリュームありそうぢゃないですか。
さんざん飲み食いした後のストマックに果たして収めることはできるのか?

DSC00598.jpg

これ見よがしの製麺機。たしか石神井のほうは自家製麺ではなかったはずなので、ココは石神井のラーメンとは全く違うコンセプトなんだろう。(コンセプトが違うのは店名でもわかるけど)

DSC00604.jpg

ココまでの流れはずっと甲斐性のあるT仲さんがスポンサードしてくれていた。
(別にガニさんのことを甲斐性無しと言っているわけではない)

DSC00599.jpg

でも、シメのラーメン代ぐらいは自分で払いますがな。

メニュー写真はよく見ずに、ほぼ商品名だけでチョイス。
目に入ったのは「汁なしまぜそば」と「トリシオブットイメン」
まぜそばにしようと思ったが、ガニさんもまぜそばにすると言い出したのでトリシオブットイメンにした。
(別にガニさんと同じものを食べるのが嫌という理由ではない)


ラーメンが出てくるまでの間ずっと「どんなのが出てくるんだろう?」そんな期待と不安でいっぱいだった。
店内の照明の暗さ加減がまた異様な緊張感を生み出しているような気がする。

ラーメンを待つことの
期待と不安と緊張感と
三つ我にあり


DSC00600.jpg

待つこと10分ぐらい…?

ガニさんの「汁なしまぜそば」
DSC00602.jpg
ナンジャコリャ!?かき揚げ??
正直、ちょっとふざけてんのかなって思っちゃったよ。

味見してないのでどうだったかわからないけどアリっちゃアリなのか?
ラーメンに天ぷら?って思ったけど
天ぷらをくずすと天かすみたいな感じになるだろうから、天かすを背脂に見立てればわからなくもない。
蕎麦やうどんに天かすは付き物だが、ラーメンって自由だな。
そんなボーダレスなところがラーメンをラーメンたらしめている所以ともいえる。脱帽。


遅れて看板にもなっている「トリシオブットイメン」
DSC00601.jpg
インパクト大なまぜそばを見ちゃった後だから軽く拍子抜け。(コッチを先に出せよ!)

スープうめぇ!

淡麗と芳醇の間、否やはり芳醇と言い切るべき鶏のコク、ぐいぐい飲ませてくる。いや、やっぱこのグイグイ感は淡麗のなせる業か。(なんのこっちゃ)
このスープなら、麺は通常モチモチした多加水の中細縮れ麺あたりをチョイスしがちだが、あけてびっくりガシガシ系。なるほどトリシオブットイメン。
言ってみれば二郎系がソフィスティケートされて塩味やったらこうなる、みたいな。(全然違うか)
だったらせめて具材はヤサイマシマシみたいなアレでないとインパクトが…とか思ってたら

ナニコレ!?お大根の炊いたんやないか??
DSC00603.jpg
味はちゃんとしているけど柔らかくなるまで煮込まれているのではなく、サクっと堅さを残している。
ハフハフいいながら食べると合う合う。(夏だと多分ツライ)


かき揚げ入りのまぜそばといい、ふろふき大根入りのラーメンといい、今回の大泉ツアー?のシメにふさわしい
ラーメン is フリーダム を味わわせてもらったよ。

(この後、コンビニに寄って酒買ってT仲家でまた飲みなおしたけどね)

トリシオブットイメン 井の庄 ラーメン / 大泉学園駅





theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

グルメリポートに異論なしですが、二軒目小吉はTATSさんのスポンサードです。ごっち。

T仲さん

コメントありがとうございます。
そういえば翌日、財布の中身が思ったより減っていました。納得。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
