SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


小吉

というわけで みんなの白子川 からの流れなんですが

串ごっち の次に来たのがコチラ。

まだオープン間もない雰囲気で店内はほぼ満席だった「小吉(こよし)」
DSC00591.jpg

T仲家での飲みから数えたら3軒目となるためそんなに飲食的欲求があるわけでもない。
いわば、新店の偵察、あるいは次へ向かう前の箸休めみたいな感じだ。

店のこじゃれた雰囲気と客の入りから、ちょっとした(過度の)期待をしていたのだが
お通しを一口食べて「ひょっとしてモンテローザ系列?」っていうぐらいの“こんなもんだろ感”を感じずにはいられなかった。

DSC00592.jpg
ちょっと魚が生臭かったのよ。


外観の雰囲気から、しっぽりした小料理屋?と思っていたのが完全なる勘違いであって
あらかじめワタミグループの新ブランドとでも思って入っていたなら印象はまた違ったであろう。

この大都会TOKYOシティにおいては
ともすればスカイラークグループで普通に働いていてもおかしくない蒼井優似の店員さんが
ガタ落ちした3人のテンションを必死で上げようと頑張っている。
(そういう健気なところは「ハイ!よろこんで」でおなじみの庄やグループと言えなくもない)

蒼井優

その健気な蒼井優が気に入ったのか
T仲さん、こともあろうに「誰かに似てるって言われませんか?蒼井優?」なんて話しかけてしまったから、さァ大変。

「蒼井優もたまに言われますけど
よく言われるのはソニンです」


ソニン
わからなくはない。決してわからなくはないけど。
どっちかって言ったらどっちが得なの?みたいな繊細さの皆無?
それって逆にコッチがノーデリカシーでインセンシブル?


調子にのったT仲さん、今度は「何部だったか当てようぜ」ときた。
ソニンに何部だったか聞くために二杯目の「ハマグリの酒蒸し」を発注。

結局、ダンス部だったわけだが、だからどうということもなく

ガニさんが発注した馬刺しは量のわりに高かったけど
それがかなりウマくて、ガニさんが食べる間もなくTATSがほとんど食べてしまった。

ガニさんが寝てる間に。
DSC00593.jpg


ちょっとトイレに行ったらこんな貼り紙があって
(ガニさんは寝てるけど、まだココで飲みを終わりにはできないなァ。だってガニさんからまだ将来についての話を聞き出せていないもの…)なんてぼんやり考えていた。
DSC00596.jpg

そんな想いを抱きながらテーブルに戻ると
私の目には寝ているガニさんの頭皮からガニさんの主張と覚悟が浮き出ているように見えた。

「誰かの自由にはなりたくない」
主張

「無職の流儀」
覚悟

「絵文字」
DSC00595.jpg


Fight_Japan_side-300x76.png & ガニさん。

娯楽居酒屋 小吉 居酒屋 / 大泉学園駅




スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

概ね、間違いないとおもいます。ただ話の本筋は蒼井優かソニンかではなく、ハゲか職かだった気がします。

T仲さん

コメントありがとうございます。
まァ、でもクライマックスは「ダンス部です」という答えを聞いた瞬間だった気がします。

No title

TATSさんこんばんは!
いまさらコメント失礼します。
たくさんイジッてもらって感無量です。
本人も喜んでいます。(そして微妙に照れています)
でも馬刺しの件はまったく覚えていませんでした。
次回は是非わたくしも。

No title

あら!
チェックしてませんでしたこの日のブログ!
あんまりに無防備すぎましたわね!悔しいわ!

モチコさん&ganiesutaさん

コメントありがとうございます。
イジらないほうが失礼かと思い、ついつい。
悪ノリが過ぎました。
大泉学園もまだまだフトコロが深いんでしょうけど
今度は所沢あたりを攻めてみたいです。
もちろんシメは仙龍で。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
