SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


メガてりやきの正しい食い方(泣)

※前置きが長いですが「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ということわざを思い出しながらご覧下さい



メガてりやき

メガてりやきって、いかにもクドそうだよな…
でも…食わなきゃ!


ビッグマックの正しい食い方(笑) の開発によって後に引けなくなってしまったのだ。

使命感に突き動かされるってのは
こういうことを言うのだろうか?


IMG00030-20110428-1351.jpg
ハンバーガー(左)とメガてりやき(右)    ↑包装紙が思ってたのと違うけど

今回はね、ちょっとだけ勝算があったんですよ。
っていうのは、メガてりやきをリミックスするのは難しいだろうと、ある意味敗北宣言みたいなところから出発しましたからね。

直観だけが頼りのインプロヴィゼイションでは太刀打ちできないとなれば
事前に調査して、きちんと戦略を立ててから勝負すればいい。

メガてりやきについて調べましたよ。

「元々のてりやき自体がベタベタして食いにくいのに、メガだとさらに食いにくい」

「1個で900kcal以上。メガなのはカロリーだけ」

「ビッグマックが肉2枚、メガマックが肉4枚なんだから、肉2枚しか入っていないメガてりやきは本来メガではなく、ビッグてりやきというべきではないか?」

「てりやきにチーズが微妙に合わない」


ネット上ではネガティブな意見が多く見受けられました。
私としてはこのような批判を「課題」と捉え、それを改善しフィードバックするのが使命と考えています。(誰?)

一番最初に考えたのは「食いにくい」というものに対するアンサー。

メガてりやきを2個購入し、2段重ねにするという食い方。
この方法であれば「メガ」の条件も同時にクリアすることができる。
あれ?肝心の「食いにくい」については改善ではなく、むしろ改悪ではないか?と思われた御仁もいらっしゃることだろう。そういうのを短絡的というのであ~る。メガの2段重ねを食った暁には“普通のメガてりやき”が異常なまでに食いやすく感じるはずだ。HAHAHA!

しかし!これには大きな落とし穴があったんです。
メガてりやきを2個買うってーと¥350×2=¥700と高額になってしまうんです(泣)


よって却下。

そして辿り着いたのが「てりやきにチーズが合わない」というものに対するアンサー。

んなもん、だったら「チーズ抜きで」って頼めば済む話やないかい!と思われた御仁もいらっしゃることだろう。そういうのを短絡的というのであ~る。メガてりやきの¥350っつーのはチーズ込みの値段なのだ。チーズを抜いてもらうことでメガてりやきをいくばくか安く購入することができるのであろうか?答えは否だ。つまり、単純なチーズ抜きは、すなわち“チーズ分の損失”を意味するのだ。(まァ、それを震災支援の一環“チーズ分の寄付”と捉えるなら話は別だが)

そこで考えたのが¥100のハンバーガーと一緒に頼むという方法だ。
メガてりやきの広告画像を見る限り、チーズは一番下のバンズ(ヒール)に載せられている。
チーズは熱によって溶け出すからヒールに密着して一体化している可能性が高い。
つまりだ、メガてりやきのヒールとハンバーガーのヒールとを交換するだけで

メガてりやきのチーズ抜き+チーズバーガーができあがるのだ!
本来、チーズバーガーは¥120であるからして、ヒール交換の手間だけで実に¥20のお得!!


この天才的思考はヤバい!
シンクタンクにヘッドハンティングされちゃうよ!


IMG00031-20110428-1352.jpg

まずはメガてりやきをひっくり返しますよ。
IMG00032-20110428-1353.jpg

チーズと一体化したヒールをめくれば…

あれっ!? ヒールにチーズが付いてない。

チーズはレタスの下だったか!(チーズはヒールではなく、てりやきパティと一体化)
IMG00033-20110428-1355.jpg

まさに1000年に一度の想定外。

もうどうすればいいかわかりません。

何の意味もないとわかっていながらも
一応、予定通りハンバーガーとのヒール交換をしました。

履いてた靴下を一旦脱いで、
左右を入れ替えてまた履く、みたいな滑稽。



でも本当に何の意味もなかったのかと…

何の変化もおきなかったのかと…

厳密にいえばそうではありません。


チーズバーガーに変身するはずだったハンバーガーは
メガてりやきとのヒール交換を経て

IMG00034-20110428-1355.jpg

ほんのりとマヨネーズの風味をまとったのです。


関連記事
メガマックの正しい食い方(汗)
スポンサーサイト

theme : ファースト フード
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつもしっかりエンタメになっていて感心します。
不躾ながら、「低コストでいかに適度な満足を得るか?」

という読み方でもいいんですよね?

ganiesutaさん

コメントありがとうございます。
読み方はご自由にどうぞ。
私としては閲覧者の同情を誘えれば成功だと思っています。

奇遇です!^^

TATSさん俺も今日マックいきました~^^
テリヤキを絶対食おうとして
なぜか食わなかったですけどね^^

しかしコンテンツが充実してますね…
俺も見習わんと^^;;
(僕の方へご訪問ありでした!!!^^

No title

満足度とコスト的には牛丼の圧勝な気がして牛丼屋ばかり入ってましたがマックってたまにものすごく食べたくなる時があります。

メガてりやきなんて物が出たんですね。
それにしても一個900キロカロリーとはすごい。
ポテトとコーラ一緒にしたら恐ろしい…。

Re

禁煙きんちゃんさん
コメントありがとうございます。
コンテンツが充実してると言うんでしょうか、このブログは。
またのご訪問お待ちしております。

ポン太さん
コメントありがとうございます。
マックはやっぱりビッグマックだなって思います。
セットにすると高くなるので単品買いが基本です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
