SEO対策:禁煙



松屋の正しい食い方(牛めしの向こう側)

とろろ牛皿御膳
鳴り物入りでやってきた松屋のスーパールーキー。
とろろ牛皿御膳(大盛)。

期間限定!?
なんて
言わないで、絶対。

(末永いレギュラーメニュー化を所望)



かつて
まだ冷戦は続いている(ラー油の話です) で少し触れたが、七味を小売りしてもらえないかと松屋フーズに問い合わせたほど私は松屋の七味が好き。(結局売ってはくれなかったけど)
何がそんなに好きかっていえば、七味をたっぷりかけた牛めしを食っている最中にフッと現れる辛子明太子のような風味。

私はこれを
「辛子明太子の妖精」 と呼んでいる。

決して毎回現れてくれるわけではない。時々フッと現れるのだ。
できることなら出現率をアップさせたい。もう辛子明太子の妖精に恋をしている状態だ。

ご承知のとおり、松屋のメニューの中に明太子など存在しない。
松屋にあるリソースをいかにリミックスして妖精の出現率をアップさせられるか
私はその大義を背負い、来る日も来る日も松屋に通い続け、模索し続けた。

そんな私の目前に現れたのが期待の大物ルーキー「とろろ牛皿御膳」なんだ。

IMG00026-20110425-1325.jpg

海苔がついているのがいい。明太子と海苔は相性がいいからだ。ほら、明太子で手巻き寿司なんかやったらウマいだろ?…ということは海苔は妖精の出現に一役買ってくれそうぢゃないか。そんでもってお新香付き。お新香ってのは昆布の旨味と適度な塩加減が明太子に近いと言えなくもない。もうね、お新香を海苔で巻いて食べるだけで妖精出てくるんぢゃないかって気がしてきたよ。でも、そんな簡単にいくわけない。そこで、とろろだ。山の食い物で一見明太子と何の関係もないと思われるだろう。実際関係はない。とろろはね、お新香と海苔のスムーズなコラボレーションを実現するための潤滑剤、いわば倦怠期カップルにおけるペペローションと同じ役割を担っているんだ。

とりあえず手始めに牛皿に七味をたっぷりまぶす。
IMG00027-20110425-1328.jpg
この状態ですでに妖精の影がチラついている。

とろろをライスに流し込み、お新香をパカッ。海苔は全部ちぎってパラパラ。
IMG00028-20110425-1329.jpg
好みで醤油をひとたらししてもいいぞ。

牛皿をオン。
IMG00029-20110425-1331.jpg
これで準備万端だ。


マジェマジェして食えば
理論上、明太子の妖精が現れるはず。


牛めしの向こう側に辿りつけるはず。




※これを実践しても妖精が降りてこなかったという方は下記の【ご注意】をお読み下さい。



【ご注意】
理論上、味覚を明太子に近づけていったにも関わらず、そうすればするほど実際には明太子から遠のいていくという摩訶不思議な現象が起こる。これを「明太子のパラドックス」と呼ぶ。「明太子のパラドックス」に陥った場合の対処法として次の3点を挙げる。
1.七味の量を増やす  2.七味をまぶした牛肉だけを食べる  3.明太子をイメージしながら食べる。
上記3点において、最も重要なのは3.である。以上。



関連記事:松屋の正しい食い方(J隊炊き出し風味)




theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
