SEO対策:禁煙



松屋の正しい食い方(J隊炊き出し風味)

牛めし野菜セット

泣く子も黙る松屋のキラーコンテンツ。
牛めし野菜セット(大盛)。

異論は認めない!
なんて
言わないよ、絶対。



まんず、知覚過敏泣かせの冷え冷え野菜にね、白ドレッシングを2回転半。黒酢ドレッシングを1回転半~2回転。混ぜながらチビチビ食いつつ牛めしが来るのを待つ。
IMG00020-20110421-1245.jpg

牛めしが来たら、親のカタキとばかりに七味をたっぷりかけて紅しょうがをひとつまみ。
(松屋の牛めしはこの状態がデフォルトだと思ってください)
IMG00019-20110421-1245.jpg

七味は「目がなんかシバシバするな」ぐらいかけるのがポイント。
IMG00049-20110403-1334.jpg

味噌汁とか野菜とかつまみながら、1/3ぐらい普通に食ってデフォの味を楽しみます。
(すでにデフォぢゃないとか言わないの)
IMG00021-20110421-1249.jpg

丼をならして玉子をパカッ。醤油とかかけなくていいからね。
IMG00022-20110421-1250.jpg

マジェマジェしてまろやかになった味を楽しみます。
IMG00045-20110403-1319.jpg

んで、それも1/3ぐらい食べたら
IMG00023-20110421-1254.jpg

おもむろに野菜畑をオン。器の底にたまったドレッシングも残らずかけて。
(この状態がウマさのクライマックスなので、ココで全部食べきっちゃってもヨシ)
IMG00024-20110421-1254.jpg

この状態でトイレなど行かないように。もう食べないと思われて店員に片付けられちゃう可能性が高い。
んで、これも1/3ぐらい食べたら
IMG00048-20110403-1334.jpg

ご想像どおりの味噌汁イン。コレでシメ。
IMG00025-20110421-1258.jpg

難易度は高い(必要なのは勇気)かもしれないが、そのぶん満足度も高いはずだ。
IMG00044-20110403-1319.jpg


※J隊での野営訓練などでは飯ごうを必ず携行するが、それでごはんを炊いたりすることはまず無い。では何に使うのかというと炊事班がつくってくれたごはんやおかずを飯ごうによそって食う。それだけだ。飯ごうにごはん、飯ごうのフタに味噌汁、内ブタにおかず。そんな感じで使うのだが、フタとか使うと洗いもん増えるしメンドクセーってんで、飯ごうのごはんの上に全部ブチまけて食ってた。見た目こそ残飯だが、それが妙な化学変化を起こして大体ウマいんだわコレが。今回ご紹介した松屋の食い方ではそのマニアックな味を再現できるのだ。



「ただ全部混ぜて食っただけぢゃねーか」というツッコミや「ゴミにしか見えない」等のご意見ありがとうございます。

松屋 下赤塚店牛丼 / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅




関連記事
松屋の正しい食い方(牛めしの向こう側)
松屋の正しい食い方(キムカル編)




theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

たまご投入方法に大変感心いたしましたが、サラダ投入あたりからついていけなくなりました。まあ、ロコモコみたいなもんすかね?

T仲さん

コメントありがとうございます。
ロコモコはハッキリ言って女コドモの食い物ですが
コレはハッキリ言って家畜のエサです。

No title

こんにちわ。
時折はさまれるミモちゃんにひっぱられ、
最後は離乳食にしかみえませんでした。

挑戦する気はまったくないですが、小さな勇気が明日への一歩につながると思いました。

ganiesutaさん

コメントありがとうございます。
そうです。ミモたんの離乳食はコレです。
明日への一歩を踏み出すために、ぜひ挑戦してください。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
