SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


麺や玉蔵

というわけで
焼津(藤枝)で食ったラーメンたち なんですが

行ったのは何時ぐらいだったかな?朝8時~9時ぐらいだったかな。
いわゆる朝ラーですよ。

Nと2人でね。
DSC06251.jpg

メニューはこんな感じ。過去にいろいろ食べてるけど、どれも無化調の良さをうまく引き出してる印象。
DSC06252.jpg

種類がたくさんあってどれを選べばいいかわからなくなるけど
DSC06253.jpg

今回はあえてランキング外のものを。
DSC06256.jpg

Nのチョイスは「玉蔵つけそば二号」だったっけか。温玉つきってのがおもしろい。
DSC06254.jpg

んで、この白黒ナルト珍しいでしょ。特に変な味がするって感じではなかったな。
DSC06255.jpg

TATSチョイスは「メンマ丼」と…
DSC06258.jpg

土日祝日限定の「比内地鶏白湯」
比内地鶏白湯

メンマ丼はかつて食べたことがあり、スゲー辛くてウマくて感動した覚えがあったんで、どうしてもまた食べたくて頼んだんだけど、過去の感動は甦らなかったなァ。そこまで辛さを感じなかったし、メンマも細く薄味で多少スジっぽく堅かった。そのかわり、比内地鶏白湯はかなりよかったなァ。鶏白湯でイメージするのはまる玉のラーメンなんだけど、それよりまろやかで上品でバランスもいい。


メニュー豊富だし遊び心があって通いつめたくなるラーメン屋だね。

たまぞう表たまぞう裏


関連記事:焼津の名水?(長久寺の湧き水)


-------------


次の日の朝は兄と来た。
本当は他の店に行く予定だったのだが、行く店行く店ことごとく休みで。

結局行けたのは丸寿(まるじゅ) とココ。

玉蔵にはあまりいい印象を抱いていない兄に、昨日私が食べた「比内地鶏白湯」を勧めたのだが
土日祝限定メニューは内容が日によって変わるらしく

この日は「比内地鶏醤油」だった。
比内地鶏醤油

TATSは朝限定?の「煮干朝ラー」(醤油か塩か選べるらしく醤油をチョイス)
煮干朝ラー

兄の比内地鶏醤油をいただいてみると、昨日の白湯と雲泥の差を感じた。これで830円するなら普通に680円の玉蔵そば三号(鶏醤油)を選んだほうがいいと思った。煮干朝ラーも500円ではあるものの、薬味だけの具ナシなのでコスパの良さを感じるに至らず、肝心の味も煮干を使い慣れていない印象を受けた。エグミやクサミとまではいかないが後味の悪さが印象に残ってしまったのだ。

結果、兄の抱いてるこの店の印象を覆すことができず残念だった。
本当はこの店いい店なんだよ!って知らしめたかったのに。

麺や 玉蔵 ラーメン / 西焼津駅焼津駅



スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

以前は東名取り付け道路付近で朝からやってるのはラーメンショップくらいでしたが、だいぶ変わってきてるのでしょうか?次回帰省時にいってみます。

T仲さん

コメントありがとうございます。
このお店は朝ラーは土日祝だけのようなので
もし平日に行けるのならちょっと遠いけど藤枝の「マルナカ」「あさはら」の連食をオススメします。本当はそっちに行きたかったのです。
インター近くであれば、以前どんたく亭だったところが「松壱家」として朝ラーをやっているようです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
