SEO対策:禁煙



焼津の名水?(長久寺の湧き水)

舞台は焼津。

かわいそうなN家のポール。

DSC00482.jpg

早くここから出しておくれよう。

DSC00483.jpg

ヨッシャ、任せとき!(と言いつつポールは置いてけぼり)

DSC00484.jpg

このipod装着仕様の(アナクロだけどアナログぢゃない)ガタピシ車(ミニクーパー)でGO!GO!GO!


焼津は目下のところ朝ラー(朝からラーメンを食う)で町おこし作戦遂行中!

となれば志太系朝ラーの象徴「マルナカそば店」に突撃したいところではあるが
カレンダー的に休日の日はだいたい休みという観光客を寄せ付けないハードルの高さがモノホンの証。

そこはスッパリあきらめて麺や玉蔵 に行くのがこれまたモノホン中のモノホン。

さらにモノホン中のモノホン中のモノホンは朝ラー連食、ハシゴするのが当たり前。


関連記事:焼津(藤枝)で食ったラーメンたち


玉蔵でラーメンを食った後
友が訪ねて10,000キロ(カロリー)【成増編】 およびブラジリアンレストランコパ でおなじみのツッカーサーをピックアップし、志太系マルナカインスパイアの竹乃や へ向かう。

ところがその道中、ツッカーサーが過去記事(前述リンク先参照)での扱われ方に苦言を呈したため
モザイクペナルティ&竹乃や前の腹ごなし休憩。

DSC06262.jpg

休憩したこの場所はとある墓地の駐車場。

DSC06263.jpg

墓参り目的ではなく、空のペットボトル持参でやってくる人多数。

DSC06260.jpg

何やらココから出る水が肌にいいとかナニにいいとかいうウワサ。

DSC06261.jpg

ネットで調べてもそれらしき情報はほとんど見つけることができなかった。ひょっとしたらmixiあたりで「長久寺湧き水コミュ」とかあるのかもしれないが、当の長久寺としては「責任は取らない」という責任の取り方をしているあたり、相当な人気があるものと伺い知ることができる。

DSC06259.jpg

これから2杯目の朝ラーを食おうというTATSとNは極力水分を取りたくなかったため、試飲は二日酔いで水分を摂る必要のあったツッカーサーに一任した。

DSC06264.jpg

TATS「お味はどう?」
ツッカーサー「至って普通の水だ」
TATS「水道水と比べてどう?」
ツッカーサー「水道水のほうがうまい」

さすが、舞台は焼津。


この記事の続きはコチラ




theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

長久寺の湧き水。お取り寄せランキングにでもでてきそうな響きですな。それにしてもツッカーサーいかちいわ。

T仲さん

コメントありがとうございます。
ツッカーサー、全部モザイクにするべきだったかな?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
