SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


デジカメのバッテリー

私がメインで使用しているデジカメは

DSC06360.jpg

SONYサイバーショットDSC-P10

実はコレ、自分で買ったものではなく
もう使わないってんでワイフの実家から譲り受けたもの(正しくは借りパク)なんだけど
使ってるカメラの素性を全く知らないってのも気持ち悪いので
困った時のウィキペディアでちょっと調べてみた。

ソニー・サイバーショットシリーズ - Wikipedia

このカメラのことが書いてある行。

DSC-P10(2003年4月25日発売) - Pシリーズのフラッグシップ。有効510万画素、光学3倍ズーム。DSC-P7/P9の後継。

なんとフラッグシップ!いい響きです。


2003年のものとはいえ、かつてフラッグシップと名乗ったのなら


びんぼっちゃま
落ちぶれても元フラッグシップだ!


ただ、このデジカメ、充電しても「要充電マーク」がチカチカして、要するにちゃんと充電できてないんだけど
「早く充電してくれよ」って迫りながら、それでも20枚ぐらいは普通に撮影可能なんだ。

DSC06361.jpg

いつ充電が切れるかわからない不安はあるけど、まァ普段の生活の中で“シャッターチャンスを逃したら命取り”なんてことがあるわけぢゃないし、普通に使えている以上、処分するわけにもいかないって感じ。なんせフラッグシップだし。


最近はデジカメも安くなり、安価でいいものが買えるようになってきているから
いっそ新しいデジカメでも買ってしまえば、元フラッグシップのコイツを楽にしてやれる気がするんだけど
考えてみれば、充電できないバッテリーの問題以外、コイツに不満があるわけではないので(マクロ撮影に弱いのが不満といえば不満だけど)

バッテリーを新しいものに換えてやれば解決するならそうしてやろう!

仏の心でそう思ったのであります。


我々スタッフが一生懸命、一生懸命探しました。
そしてね、バッテリー、見つかりましたよ。



でも、その値段…

純正バッテリー


玄じょう
よんせんきゅーひゃくはちじゅうえ~ん!!

だったら新しいデジカメ買っちゃったほうがいいや!

仏の光より金の光とはよく言ったもの。




そんな中
我々スタッフが一生懸命、一生懸命探しました。
そしてね、安いバッテリー、見つかりましたよ。









SONY互換バッテリーNP-FC11/NP-FC10
■対応機種■SONY(ソニー)NP-FC11/NP-FC10■DSC-F77A/DSC-V1/DSC-F77/DSC-FX77/DCR-PC9E/DSC-P2/DSC-P3/DSC-P5/DSC-P8/DSC-P9/DSC-P10[@wpc]
780円

太郎
780円だってさ。中国製だけど。

中国製バンザーイ!


----------

関連記事
どうする!?銀塩カメラ
さよなら銀塩カメラ
スポンサーサイト

theme : デジカメ
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最新のコンパクトデジカメは高画素で軽くて安いですが、
ちょっと位古いものでも落ちぶれても元フラッグシップのほうがやっぱりレンズもボディーの質感も上なんですよね。
僕も一眼買うまで4、5年前発売のちょっと高めのコンデジを使ってたんですがこの前買った7000円コンデジではやっぱりかなわないと思いました。フンッ!流石定価高かっただけの事はある。

ただsonyのはメモリースティック対応というのが若干不便そうではありますね。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
バッテリー交換で充電は甦ったものの
「ここ!」って思ったときになぜかシャッターが切れないなど
不満が増えてきました。

今まではダメならダメで、できる範囲内で満足していたのに
できることが増えたら、できないことへの苛立ちも増えてしまったのです。

便利に慣れすぎちゃいけないんだなって
つくづく思いました。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
