SEO対策:禁煙



ナブノエルでランチ

去年の夏に帰省した際も訪れた
日本平動物園 にまたやってちましたよ。

しかも前回同様、食べログで賛否両論のナブノエルとのセットです。
前回の記事でもちゃんとこう書いていました。

>また日本平動物園に来る機会があったら是非立ち寄りたいお店です。


前回と違うのは
動物園後のナブノエル ではなく
ナブノエル後の動物園 という順番と
同行者が多くなったということ。

DSC00407.jpg
写真左から3番目の抱っこされている女の子はチャーくんと同い年のいとこ「チャーちゃん」です。

天気がよかったので
DSC00388.jpg
こんなテラス席で食べたら気持ちがいいだろうなと思いつつ

普通に店内で食べることになるんですが
DSC00386.jpg
後から考えると、やっぱりテラス席を案内してもらった方がよかったなァ、と思いました。
(子供たちにとっても他の客にとってもその方がよかったはず)

お店に入ると目の前に現れるのはケーキのショーケース。
DSC00387.jpg

焼き菓子なんかも揃っていて、おまけに一部試食までできました。
DSC00391.jpg

おやつ大好きに加えて
普段からレゴブロックやら何やらひっくり返し散らかし放題で遊ぶのが大好きなチャーくんですから、こういう焼き菓子が並んでいるコーナーなんてのはチャーくんに一番見せちゃいけないものなんですが…。
DSC00403.jpg
もう、それを取りたい、食べたい、遊びたいというヒッパレ的な衝動が抑えきれません。



ほら、もうごはんだよ。

大人5人に子供3人。
ランチコースを5人前(すべて大盛り)。
メインは6~7種類の中から5種類を選択。


ミネストローネっぽいプースーに焼きたてっぽいンーパー。
DSC00389.jpg
DSC00390.jpg
これ、パンとスープ別々で食べるより、パンをちぎってスープの中でフニャフニャにしちゃった方が断然おいしいです。

DSC00402.jpg
いつもならパンに飛びつくチャーくんですがまだお菓子に未練が残っています。


ほら、前菜だよ。

(写真左下から時計回りに)豆類?、ワカサギ南蛮漬け?、ライスコロッケ?、ハム?
DSC00393.jpg
普段ならこういうツマミっぽいものにも目のないチャーくんですがやはり機嫌が直りません。
そんなチャーくんとは打って変わってご機嫌なチャーちゃん、お歌を口ずさみながら。
DSC00406.jpg
まだ全然しゃべれないチャーくんとの違いを見せつけ余裕シャクシャク。


ほら、人気だっつー渡り蟹のパスタだよ。
渡り蟹

ほら、これも人気だっつータコのパスタだよ。
タコ

チャーくん、まだイヤイヤしてんかいな。
DSC00399.jpg

子供はミートソースでも食ってろ。
ボロネーゼ

…今度はあんなにご機嫌だったチャーちゃんまでもチャーくんにつられイヤイヤ。
DSC00392.jpg

もうね、二人とも遊びたくてしょうがない感じ。
(せめてテラス席だったなら他の客に迷惑がかからず、しかも子供たちも比較的自由でいられたかな)


お前ら、少しはミモたんを見習え!

DSC00405.jpg


ほら、オンナコドモにはクリーム系のパスタがお似合いだよ。
キノコクリーム

それともヘルシー志向でいくか?
ツナたまねぎ

ほら、もうデザート食って動物園行くぞ。
DSC00401.jpg



さて、2回目のナブノエルでしたが
賛否両論の食ベログに代わって私が結論を出しましょう。

お店の雰囲気や1500円ぐらいのランチコース(大盛りは+100円)について。
オシャレなお店にありがちな「子供はちょっと…」みたいなことはない。ぢゃなかったらハナからこんな場所にお店は出さないだろう。動物園が近いこともあって子供連れの客が多いし、店側もそれを受け入れてる様子。(っていうかそういう意味では動物園からかなりの恩恵を受けているはず)

だから、マナーにうるさい人や静かな雰囲気の中で食事を楽しみたい人には不向き。
そもそも味はちょっと気の利いたバイキングレストランぐらいのレベルだ。オシャレな雰囲気を楽しみながらコースで1500円なら味と雑音は多少我慢しよう。そんな感じでバランスが取れていると思う。
本当は思いきってバイキングレストランにしてしまったほうが良いようにも思うが、個人的には今のままでも充分魅力があると思う。

DSC00404.jpg

ミモたんだってきっとそう思っているはずだよ。
(ミモたんは何も食べてないけど)

ナブノエル フレンチ / 県総合運動場駅古庄駅東静岡駅




この記事の続きはコチラ





theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
