SEO対策:禁煙



グルメファンタジスタの失脚~つけ麺志堂~

グルメファンタジスタが行く~つけ麺志堂~ での出来事から、この店とは距離を置いていたんですが、太麺をガシガシ食べたいという衝動にかられ、またやってきたのです。

20110309133419.jpg

麺を食べたかったのでつけ麺より割安な「あぶら麺」大盛580円に肉盛ハーフ100円をトッピング。


店に入ると以前いた男性店員はおらず

photo004.jpg
k1605381509.jpg

以前からいた“ふせえりに岡本信人を足して2で割った”ような女性店員(以下、ふせ信人)が1人で切り盛りしている風でした。
(切り盛りとは言っても先客は2名しかおらず、その2名も私が着席して間もなく食べ終わったので、実質客は私1人です)

その後バラバラと客が入りだし、7~8人ぐらいに増えたんですが(やっぱりココがポイントです)
そのタイミングを見計らったかのように

migiwa4.jpg

店の奥から“メガネを外したみぎわさん”みたいな女性店員(以下、みぎわさん)が登場し、調理を担当しはじめたのです。
(すでに私の分の麺はふせ信人の手によってお湯の中で泳いでいたと思います)

私の後から入ってきた客が注文していたのはほとんどがつけ麺でした。

麺の茹で上がりを知らせるタイマーが「ピピピ…」と鳴りました。
もちろん私の分の麺でしょう。

ところがですよ!
みぎわさん、その茹で上がった麺をザルにあげ、冷水でシメはじめたのです。
あれ~?あぶら麺は茹で上がりの麺をそのまま使うのでは!?

…ていうか

…まさか!

そうです。そのまさかです。

前回同様、私より後から来た客へつけ麺を提供しはじめたのです!

何かの間違いだろう…おい、少なくともお前だけはわかってるはずだよな。
ふせ信人よ!

それからというもの、ふせ信人、みぎわさんどちらでもいいから私の目を見ろ、気付け、と
熱視線を送り続けるも、どちらとも目が合うことはなく、わざと避けられているかのような気分でした。

待つこと20分。
結局、何事もなかったかのように私の目の前に着丼したあぶら麺(肉盛ハーフ)。
20110309131708.jpg

魚粉をたっぷり、ラー油もたっぷり、お酢をサラ~っとかけて
20110309130939.jpg

マジェマジェ。
20110309132304.jpg

ポキポキした太麺をガシガシ、ワシワシ食べながら
前回みたいなファンタジーを心のどこかで期待しながら…

でも
今回は何事も起こらず完食してしまいました。

私はね、本当はね、順番なんてどうでもよかったんですよ。
ふせ信人かみぎわさんがその過ちに気付いてくれさえすれば。(本当は気付いているはずだと思うけどね)
それだけで充分だった。

だけどね、何故かね、頭の中には菅原文太が現れて

cap561.jpg

誠意って何かね? と問い続ける。



またしばらくこの店とは距離を置こうと思った…。

麺商つけ麺 志堂 つけ麺 / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅成増駅






theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
