SEO対策:禁煙



引き合わせられた辛辛魚

こんなカップ麺買っておいたんです。
カップ麺はカップ麺でもこういう、実際にあるお店の監修したやつとかって

麺処井の庄「辛辛魚ラーメン」
DSC00305.jpg

未訪の店なら充分参考になり得るというか。完全な再現とまでは言わなくても、その片鱗はちゃんと見えるもんです。

本来、石神井ぐらいならすぐに行ける距離のはずだけど

仕事が終わればまっすぐ帰る。
休日は家で子供の相手。


知らず知らず行動範囲を制限してしまう所帯持ちにとっては侮れない距離で

近い距離でありながら
もしかしたら一生行くタイミングが無いかもしれないその店の
せめて雰囲気だけでも味わえたなら。

そんな想いでお湯を注ぐわけであります。

DSC00306.jpg
最初に入れる粉スープだけの段階で、すでにピリカラの和風ラーメンができてます。


DSC00307.jpg
後から入れる液体スープでドロっと豚骨感がプラス。


DSC00308.jpg
最大の特徴ともいえる唐辛子の混ざった魚粉をトッピング。

うん、動物系×魚介系×香辛料のトリプルパンチあるね、コイツ。


…夢?
20110304182426.jpg

…夢遊病?
20110304182314.jpg

あれ、いつの間にか目の前にリアルな「辛辛魚つけめん」が。
20110304180941.jpg
20110304181000.jpg

たまたまソッチ方面にバイクで仕事に行ったんです。
まっすぐ帰るつもりがガソリンスタンドに寄ったのがきっかけでいつもと違う道に出たんです。
「あれ~?帰り道どっちだろう…」って思いながら走ってたら石神井公園駅近くに着いたんです。
とりあえずスーパーの駐輪場にバイクを停めて、一服して落ち着こうとしたんです。
せっかく停めたからちょっと歩いてみようかなって気になったんです。

たまたまの積み重ねでリアル井の庄に辿り着いてしまったんです。

肝心の再現度はどうかって?
リアル辛辛魚はね、肉とかメンマの具がすごくよかったの!
そういう意味では具ナシの時点でカップ麺は
0点!しかし、具以外の部分においては
かなり近い線に行ってると思います!


だいたいカップのほうは「ラーメン」でリアルで食べたのは「つけめん」だから、再現度といっても想像だけどね。

麺処 井の庄 つけ麺 / 石神井公園駅




★まとめ買い★ 寿がきや 麺処 井の庄 辛辛魚(からからうお)らーめん 137g ×12個

★まとめ買い★ 寿がきや 麺処 井の庄 辛辛魚(からからうお)らーめん 137g ×12個





theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
