SEO対策:禁煙



チキンマックナゲットの正しい食い方(嘘)

藤田デン亡き後のマクドナルドの勢いはスゴイなァ、と思う。
キャンペーンに継ぐキャンペーンの嵐。
昔はせいぜいレギュラーメニューに季節商品が1つ加わるだけって感じだったもんな。

16才の頃、数ヶ月だけマクドナルドでバイトをした。
ミートパティやポテト、その他いろいろ、出来上がってから一定の時間が経つと廃棄するルールがあって
私はそれをとてももったいないと思い、どうせ捨てるのならいただいてもよいかと確認したのだが、店長、マネージャーなどから絶対に食べてはイケナイと釘を刺されていた。
モチロン隠れていろんなものをチマチマつまみ食いしていたわけだけど、その中で一番うまかったのがチキンマックナゲットだ。
一口で頬張ってしまうとモグモグしてバレやすいから、ちょうどオヘソあたり、シャツのボタンとボタンの間からナゲットを滑り込ます。シャツの中、ベルトのところでナゲットキープ。スキを見てはボタンとボタンの間に指を突っ込み、ナゲットを細かくちぎってはクチに運んでいた。

そんな思い出のチキンマックナゲットが100円ということだったので
それって安いのか!?
通常260円ってのが高すぎなんぢゃないのか!?
 
と思いながらも懐かしの味を確認してみることに。

20110217130051.jpg

昼飯としてなので、ナゲットだけぢゃ物足りないから100円のマックポークも購入。
ナゲットの懐かしの味を確認するはずが…

裏返ったマックポークを見るや

20110217130208.jpg

わが心、一陣の風にざわめくススキの如し

20110217130304.jpg

自らの意思とは無関係に動き出すその手は

20110217130418.jpg

未知の新作バーガーを完成させるに至り

20110217130601.jpg

じ…じじッ…実食ッ!

20110217130811.jpg

マックポークの和洋折衷なソースとナゲットがからまると…
遠くでチキンタツタが呼んでるような…!?
そんな味がした。


関連記事
フィレオフィッシュの正しい食い方(仮)

【おまけ】クアドラプルチーズバーガー
(メガマックをやっていた頃の勢いでダブルチーズバーガーの二段重ねにトライ)
20080112124747.jpg
クドい!




theme : ファーストフード
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
