SEO対策:禁煙



辰巳庵で再確認

ものすごく
どーでもいい話なんですけどね。

私、蕎麦屋のカレーが嫌いなんです。
ついでに言うと、あったかい蕎麦もあんまり好きぢゃありません。

なのに…

辰巳庵
20110214125231.jpg

これ見て、いらぬチャレンジ精神が…
20110214125205.jpg

扉をガラッとあけたらほぼ満席状態だったんで
「あ、いっぱいだね」なんつって引き返そうとしたんだけど
店員のオバチャン、初老の客人に「相席いいですか?」って、YESかNOか、客側の反応を待つこともなく
「相席でよろしければどーぞ」なんつって。

まるで私が“相席してでも食べたい辰巳庵ファン”であるかのように思われるのもシャクだし
かといって「相席になるぐらいなら結構です」つって帰るのは
相席を快諾?してくれたその客人に対しても失礼だろうと。

1秒間の葛藤の末、つま先立ちでカニ歩き、椅子と椅子の狭い間を抜け
席についたのであります。

20110214124213.jpg

あったかい蕎麦のルーシーは好きなんだけれど
蕎麦自体はどうしてもフニャってしまうから
やっぱり
あったかい蕎麦ってのは少しかわいそうな気がします。

そしてやっぱり
モッタリとして
重い
蕎麦屋のカレーが好きになれません。


まァ、やっぱり
どーでもいい話なんですけどね。

辰巳庵 そば(蕎麦) / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅



関連記事
大山からの刺客~純手打ちそば深山~

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕もそばはあったかいのはフニャっとしててあまり好きじゃありません。
嫌いではないけど、冷やした方が旨いのにもったいない、と思ってしまいます。

カレー食べられるそば屋は初めて聞きました。
カレーならなんでも旨いもんだと思ってたんですが、そば屋独自の味付けなんでしょうか。
とりあえずすき屋のカレーとレトルトのカレーはいかんですね。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
カレー出してるそば屋は珍しくないと思いますが
味付け云々というか
まずカレーは辛くないといけないという思いがあります。
「カレーはやっぱり辛れェー」これです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
