SEO対策:禁煙



リンガーハットでリンガディンドン

ファミレス風情だけど売ってるのはちゃんぽんメイン。
今まで行ったことなかったけれど。

ワイフからのメールがリンガディンドン。
「リンガーハット行ってみる?」

たしかに私は「リンガーハットに行ってみたい」と言ったことはあります。
本場長崎でも「オススメのお店はリンガーハット」そう答える地元民が多いとか少ないとか。
その真偽はどうであれ、そこに私の知らない味が待っているならいざ行かん。

「晩飯つくるのが面倒なだけでしょ?」
と野暮な返信はいたしません。

DSC00210.jpg
チャーくんは麺類をチュルチュル食べるのが好きだから気に入ってくれるでしょう。
DSC00209.jpg

ワイフは野菜たっぷりちゃんぽんのセットをチャーくんとシェアすると言います。
DSC00199.jpg
私は麺の量が2倍にできるちゃんぽんセットに。
DSC00200.jpg

これが麺2倍のちゃんぽん。
DSC00201.jpg
ちゃんぽんってさァ、白湯スープに炒めた野菜とか魚介とかの具の旨味も伝わっててほしいのよ。
残念ながらそういう感じは無くて、スープはスープ、具は具、みたいな。
化調感もあって、冷凍食品を思わせる手作り感のなさ。

オプションでピリカラっつーのを5辛で頼みました。1辛あたり30円で上限は特にないそうです。
DSC00202.jpg
コチュジャンベースだから、多分いくら加えても刺激的な激辛にはならず、ピリカラ止まりだと思う。
風味は著しく変わるけど。
DSC00204.jpg
それでも汗はたくさんかきました。

セットの餃子。
DSC00203.jpg
これぞまさしく冷凍食品な味。味付けはかなり甘い。キャベツだけの甘さぢゃない。
でも、このジャンクな餃子をゆず胡椒や卓上の洋カラシで食べればなんとかイケる。

ワイフが頼んだ野菜たっぷりちゃんぽんには2種類のドレッシングがついてきた。
これを野菜にかけて食えというのはおもしろい。
DSC00205.jpg
レンゲに入れてスープと混ぜて味見してみたが、サッパリさせたいのかコッテリさせたいのか
わからない感じになる。(ドレッシングってそもそも油がベースだもんね)
んで、それをそのまま飲むのがアレだったので餃子のタレみたいにして食ってみる。
DSC00206.jpg
いかにもジャンクでイイネ!

いろいろな調味料で遊びながらも、元々がジャンクだから味がガチャガチャになってもそこまで気にならない。
DSC00207.jpg
味変テクとしては餃子用に出てくるゆず胡椒をスープに入れちゃうってのがイチオシかなァ。
(塩気も増すので入れすぎ注意)

DSC00208.jpg
いろいろやって遊んだ手前、そのせいで食べ残すなど言語道断。
しっかりシルカン(汁まで完食)しましたよ!


安価でとりあえず腹一杯にはなれるが
味は冷凍食品レベル。
デフォで満足するのは難しい。
調味料でジャンクに味変を楽しむべきか。


長崎ちゃんぽんリンガーハット 環八通り志村店ちゃんぽん / 志村三丁目駅志村坂上駅蓮根駅






theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
