SEO対策:禁煙



まだ冷戦は続いている(ラー油の話です)

食べるラー油 って
いったい
いつまでやってんのよ!?

牛丼界では
すき家が「食べラー・メンマ牛丼」っつーのをやってて
その“今さら感”には失笑を禁じ得なかったのだが

松屋までもが 今さら!

top_bnr_110127_mazerura-yu.gif

しかも 食べるラー油 ではなく
まぜるラー油 ときた。

それなんて差別化?


今さらだが、とりあえず両方食ってみることにしよう。


松屋HPでは(並)420円らしいが、ウチの近くの松屋では(並)380円だ。
松屋のまぜるラー油・キムチ・牛めし(大盛)480円。
20110201130827.jpg

すき家の食べラー・メンマ牛丼(大盛)480円。
20110202131337.jpg


今さらながら、コレはアリだな。

松屋のほうは“まぜる”と言いながら
キムチが邪魔で混ぜようがないって致命傷のような気もするが
ニンニク×昆布のうまみがキョーレツ。特にキムチの主張が強いのでラー油感はナリをひそめている。

すき家のほうは食べるラー油のジャリジャリ感が強く、うるさいぐらいだが
甘めのメンマと相性がいい。

私の地域ではどちらも同価格なのだが、するってーと味噌汁がつく分、松屋のほうがお得感?
ライスの正確な量など知らないが、食後の満腹感も松屋のほうが上だ。
ただ、このメニューをもう一度食べるとするならすき家にするかなァ…。

また、ラー油とは関係ないのだが、松屋の話が出たついでに前々から言おうと思っていたことを。
松屋の七味が妙にうまいんだよ。
唐辛子は濃くてキレイな赤。辛味は強くないから韓国産なのかな?
これでもかってぐらいかけちゃっても平気。
んで、食べてるとね、フワッと辛子明太子を思わせるような風味がするんだ。
七味の中の陳皮がその主なファクターなんだろうけど、だとしたらどんな七味であっても
同じような体験をしてもおかしくはない。しかし、他の七味でそんな体験をしたことはない。
つまり、調合の妙というのがあるはずだと思うわけ。

そんな松屋の七味を自宅用にも欲しいな、と思い
(テイクアウト用の小袋の七味をチマチマもらって帰るのも気が引けるし)
ある程度の量で小売りしてはもらえないかとメールで松屋フーズに問い合わせてみた。

要約) 一般販売は行っていない物です。お客様のご期待に副えず申し訳ございません。

との回答であった。誠に残念。


関連記事
ビーフボウルをめぐるジハード

theme : B級グルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラー油ブームってまだ続いてるんですか( ´Д`)

わたしラー油の美味しさがよくわかんなくって、ブームに取り残された感がもういい加減辛いです・・・。

ちなみに牛丼チェーン店のあの独特の女人禁止オーラどうにかなりませんかね。
わたしだって豚丼食べたいのに。。

No title

うちに手作りラー油MIXというのがあった事を思い出したんですが賞味期限切れてました。
前に一度作ったらなかなか桃屋の奴に近かったです。

すき屋派ですが、レポ読んで七味をかけた松屋の牛丼がかき込みたくなりました。

Re

りらこさん
コメントありがとうございます。
女人禁止オーラって男には見えないんですけどねェ。
実際ウチの近くの松屋には女人も普通にいますし。
(昼時はスタッフが年配の女性ばかりだからかもしれません)

ポン太さん
コメントありがとうございます。
桃屋のヤツ食べたことないんで想像できないんですが
食べるラー油はごはんよりも
豆腐にかけたほうがウマイのではないかと
思っています。(即席麻婆豆腐って感じで)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
