SEO対策:禁煙



どら焼きの町まであと一歩

世の中にはさァ、
なんちゃら御三家とか
三大なんちゃらってのがよくあるけれど
要するに3つ揃わなくちゃイケないってことなんだろうな。

下赤塚にはさァ、どら焼きがおいしいって評判のお店が2軒あるんですよ。
惜しいと思いませんか?
もう1軒おいしいどら焼き屋があれば

“どら焼きの町、下赤塚”
“下赤塚のどら焼き御三家”


マスコミからの引っ張りダコ。
観光客がワーッ。町全体が活性化。
その経済効果、推定43億円。(マー君以上、佑ちゃん未満)
東京都の端っこ板橋区の、そのまた端っこでコンプレックスの塊のような「下赤塚」が
板橋区の中心、板橋区の代名詞、板橋区の代表「大山」からその地位を奪うには
それしかない!


とらぬタヌキの皮算用は置いといて。
(ついでに大山にも謝って)



じんめや
DSC00178.jpg
マスコミ露出多数。住所的には板橋区ぢゃなくて練馬区だけど。
DSC06182.jpg




鉢の木
DSC00177.jpg
鉢の木って阿佐ヶ谷にもあるけど別の会社。でも全然関係ないってわけぢゃない。
兄弟なんだってよ。
DSC06183.jpg



左側がじんめや。右側が鉢の木。
DSC06184.jpg

じんめや
栗:しっかり“どら焼き”って感じ。栗は品のある独特の甘さ。
こしあん:ん?なんか塩が利いているのかな?
ブルーベリー:甘酸っぱくておいしいブルーベリージャム。どら焼きとして見るとアレだが、偏見なく食べれば紅茶の合いそうなスイーツ。

鉢の木
つぶしあん:豆の存在感、食感、味がしっかり残っているが豆の皮の残る感じはしない。ベタベタコテコテしているかと思ったが全然アッサリ。どらの皮はソフトでしっとり。
小倉生クリーム:生クリーム強し。洋菓子っぽいが最後に残る小倉の風味で和菓子だったと思い出す。
レーズン生クリーム:やっぱりこれ和菓子ぢゃなくて洋菓子だ。おいしい。


どちらのお店も変わり種が豊富(というかメインかも)だからいろいろ試すのが楽しい。

神馬屋 和菓子 / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅

鉢の木 和菓子 / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅






theme : 和菓子
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
