SEO対策:禁煙



板チョコ対決【バレンタインデーキッス杯争奪戦】

チョコレートの季節 だからね。

板チョコ三つ巴。

DSC00164.jpg

板チョコをベースに手作りバレンタイン

だったらどのチョコ選べばいいのよ?

そのまま食べておいしいヤツを選べばいいんぢゃないの?

そのまま食べて一番おいしいのはどれよ?

面倒だからいろいろ混ぜちゃえよ。

いやいや、せっかくだから食べ比べてみようぜ。

DSC00165.jpg

森永、ロッテ、明治。
どれも同じ値段でした。
ロッテは箱入りなんでコストは一番かかっていると思う。

DSC00166.jpg

内容量、55g、58g、58g。
森永だけ3g少ないです。

DSC00167.jpg

板チョコってさ、ガイドらしき線は入っててもなかなかキレイに割れた試しがない。
あれ?意外とキレイに割れた?

DSC00168.jpg

1ブロックのサイズってどれも同じってわけぢゃないのね。

DSC00169.jpg

一番割りやすかったのは明治かなァ。色ツヤが一番いいのも明治かなァ。



肝心の味は…

「森永」
軽い口溶け、風味弱め、後味残らず。駄菓子によくありそうな感じ。

「ロッテ」
口溶けドロドロまとわりつくが食中の風味が豊かでいい。
(この豊かな風味を雑味と捉えられる可能性もあるが)

「明治」
口溶けドロドロ。甘さの中から苦さが後味まで引きずる感じ。
(上品に見えて力強い?悪く言えばクドい?)

う~ん、この対決難しい。
ロッテか明治か…


勝者、ロッテ!

「もう一個食べたい」って思わせる強さは明治よりロッテだったか。
何より他の2品と違って赤い箱ってのがいい。(結局見た目?)




ロッテ ガーナミルクチョコレート 58g×10枚

ロッテ ガーナミルクチョコレート 58g×10枚







theme : バレンタインチョコレート
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もし娘が生まれたら、ロッテのように育てようと思います。

T仲さん

コメントありがとうございます。
子作りがんばってください!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
