SEO対策:禁煙



ホルモン ミンミン

ガールズトークの裏側で 二軒目に訪れたのがココ。

いただいた名刺の裏にあった地図を載せてみるも
CCI20110124_00000.jpg
駅から歩いて行くならば、この地図には書かれていない
ライフより全然手前の遊歩道に入ってまっすぐ進んだほうが早いだろう。

「前から気になっていました」
出勤時にいつもすれ違うあの娘みたいな存在。
きっかけさえあればいつでも声をかけられるのに。
きっかけをつかめないまま、声をかけられないまま、時は過ぎ
あの娘の名字は変わってしまった。

晴心Ⅱ→ミンミン

瓶ビールを飲みながら
そんな想いを告白し、まるで堰を切ったかのように
映画でいえば失楽園(見てないけど)
失楽園でいう役所広司(見てないけど、多分そんな感じ)

もう興奮状態だから写真のブレは臨場感。
実際の中身(その娘の性格)がどうであれ、恋は盲目だから。
さっきのお店でレバ刺し食べたはずなのに。
オススメはレバ刺しだなんて言うもんだから。
「ウチのは厚めに切ってます」なんて言うもんだから…
DSC00155.jpg
東武練馬の丸正と同じレバ刺しスタイル。ネギが載っててゴマ油が最初からかかってる。
いくら厚切りとは言っても、丸正を引き合いに出すのは間違っているかもしれない。
だってアソコは厚切りぢゃなくてブツ切りだから。

なんだかんだ言ってるウチに
マスター?にカラミだしてる自分がいる。
(あ、そろそろヤバイな、という自覚もある)
一体このお店は何がやりたいんだと
売りは何なのかと
応援したい気持ちが空回りして、一見の客らしからぬ発言のオンパレード。
「だいたいマスターの好きな酒って何なんですか?」と聞いて出てきたバーボン。
「ぢゃァ、それくださいよ。ストレートで」
DSC00156.jpg
バーボンにしちゃ甘くて、だけどクドさがなくてサラっと飲みやすい。うまい。
後になって考えたらコレがいけなかった。(たしかおかわりもした)
よく見たら101プルーフって。(アルコール度数50.5度)

「ホルモンを看板にしてるからモツ焼きには自信があるよ」
「ぢゃァ、それくださいよ。オススメのヤツ」
そして出てきたカシラの串。
DSC00157.jpg
オススメがレバ刺しとカシラって
一軒目のお店とまる被り。

ひょっとして仕入れ先同じ?

その後、よせばいいのにワインの赤白テイスティング。
DSC00158.jpg
「赤はイマイチだなァ」なんて毒づきながら
ココから先のことがあまり思い出せない。

覚えているのはマスターが古田新太に似ていたということ(本人否定)だが
DSC00159.jpg
こうして見てみると
幸福実現党宣伝局長代理
元ブルーハーツのベーシスト
河口純之助のほうが似ているかもしれない。
(KISSのTシャツを着ていたけれど、特にKISSのファンというわけではないそうです)

何があったのか3000円以内で済ます予定が
凄惨な精算。
財布のキャパシティを1370円オーバー。
そういう時は皿洗いでもすれば許してもらえるのでしょうが(許されません)
普通に歩くことすら難しい酩酊状態で皿洗いなどできるわけもなく
帰路、時々転びながら
次回は絶対にシラフで行こうと誓ったのでした。



------------



ホルモンミンミンに飲みに行ったのは1月22日(土)
日曜日は定休日とのことで1月24日(月)に不足分1370円を払いに行った。

その一週間後…
こんな貼り紙があった…

20110202182206.jpg

1月31日に閉店!?急すぎる展開。
“やっと出会えた”と思ったのに…ショックがでかすぎる。
一乃門 の時とはまた異なる感情ではあるが
頭をよぎるギタリズム。


愛した物は みんな壊れる
不吉な運命 背負ってる
Oh Yeah! Everything is UPSIDE-DOWN






theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
