SEO対策:禁煙



そのナモブッダ

最近ね、便通がいいんですよ。
正味な話、カレーをよく食ってるからぢゃないかと。
やっぱりね、カレーとウンコは切っても切れない関係ではないかと。
お互いがお互いにとってのステークホルダー(利害関係者)。
カレーとウンコは、言ってみればWin-Winの良好な関係を築いているわけです。

まァ、そういうわけで今日もカレーを食おうかと。
どこでカレーを食おうかと。


寒さにも負けず
外でサモサとかモモとか売ってる
その名もナモブッダ


※早口で10回くりかえし

20110121133639.jpg

やきとり良太の隣。
この場所は以前からカレー屋だった気がするが、何度か名前が変わっている。
前はカルカッタって店だったよな。

「前にココでやってたカルカッタって店とは関係あるんですか?」

「関係ない。今は空いてるけど、いつもは混んでて忙しい」

…うん、会話にならない。(ついでに混んでるところも見たことねーぞ?)

「ネパールの人ですか?」

「そうです。サモサとか普通は600円ぐらい。ウチは200円。カレーも550円でやってる」

…安さが売りだと言いたいらしい。


日替わりカレーは「ナスとチキン」だった。激辛でオーダー。
ナン、サラダ、ドリンクがついて650円。カレーとナンだけだったら550円だ。
たしかにコスパはイイネ!

20110121131700.jpg

ナンはナポリピッツァよろしく縁の部分が厚くモチモチで中心部分が薄くパリパリ。
(わざとそうしたのか、たまたまそうなってしまったかは定かではない)
カレーは今まで食べてきた中で一番オーソドックスというか日本人向きというか
「インド風のカレー」というものを想像した時のカレーに近いというか。
とにかく思っていたより全然おいしいよ。
んで、辛さはどこに行っても一番辛いので頼んでいるけど
ここらへん(下赤塚)のカレー屋さん、どこもそんなに辛くないんだよなァ。
(インドぢゃなくて実はみんなネパール人だからとか関係あるのかなァ?)



この寒いのに外でサモサとかモモとか売っててかわいそうだから
サモサ買いましたよ。
20110121134016.jpg
中はカレー風味のジャガイモなど。
20110121134431.jpg
揚げてる油が独特なのか?生地が独特なのか?中身が独特なのか?
とにかく独特だなァ。こういうもんなんだろうけど。

これだったらココから歩いて10歩の「肉の斉藤」でコロッケ買ったほうがいいや。

でもね、ナモブッダ気に入った。
入るまでは勇気のいる店だけど
入っちゃうとなんか落ち着いちゃう店だわ(笑)



関連記事:
華麗なる加齢のオイニー

ナモブッダ インドカレー / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅





theme : カレー
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
