SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジェリーナを光が丘公園で

※長女が産まれる前の内容です




天気がよかったのでチャーくんを光が公園に連れて行ってやろうと。

その前にワイフが氷川台方面の友達のところに用があるってんで、だったらついでにアンジェリーナでンーパー買わせてよって。

氷川台にあるアンジェリーナってパン屋さん。お気に入りのンーパーヤサン。だけどしょっちゅう通えない。ちょっとハイソなサンヤーパン(我が家基準)。

DSC06125.jpg

氷川台のアンジェリーナで買ったンーパーを光が丘公園で食べるなんて。
そんなシャレオツなヤツが板橋区内にいるかっての。

いるんです。

DSC06140.jpg


8コで1730円。大きいヤツが630円。他はできるだけ安いのをチョイスしたつもり。
(8コのうち1コは撮影前にワイフに食べられてしまった)

大きいヤツ。焼きたてならもっとうまかったろう。
DSC06129.jpg

クロワッサン。中はけっこうスカスカで残念。
DSC06130.jpg

ブリオッシュ。別に中に何かが入っているわけではないよ。
DSC06131.jpg

クリームパン。クリームはそうでもないけどブリオッシュの生地がうまい。
DSC06132.jpg
DSC06136.jpg

ブリオッシュなメロンパン。これはかなりオススメ。
DSC06133.jpg

カレーパン。カレーで食わすタイプというよりモチッとした生地で食わすタイプ。
DSC06134.jpg
DSC06137.jpg

素朴なはずのソーセージロールもなんだかシャレオツ。
DSC06135.jpg



考えてみれば当たり前だけど、パン屋さんってそのお店によって得意なンーパーってのに違いがあって、とにかく食パンで勝負する店、ハード系が得意な店、デニッシュ系が得意な店、惣菜パンのうまい店…etc.みたいな感じで大体タイプが分けられるよね。

ココのンーパーの売りはなんといってもブリオッシュ生地だと思う。

ブリオッシュっつーのは牛乳とバター、卵をたっぷり使った贅沢な生地のンーパー。
牛乳、バター、卵のンーパーなんて珍しくもなんともないぢゃないの!って思われがちだが、元来ンーパーっつーのは粉を水と塩でこねて焼いたもんなんだね。そういう意味でブリオッシュはンーパーと区別されて、どちらかというとお菓子の部類として認識されていたそうだよ、昔は。

かのマリー・アントワネットの有名なエピソードで
ンーパーがネェなら
シーカーでも食らっとけば
いいんでねェか?

という文句があるが、この“お菓子”という部分、正しくは“ブリオッシュ”なんだったっぺ。

アンジェリーナ 氷川台店パン / 氷川台駅新桜台駅



DSC06139.jpg

ンーパーを食べた後はちょっと公園内を散歩しようかって企んだんだけど、公園内にはチャーくんの気を引くトラップ(通行人とか鳩とか木の枝とか)がたくさんあって、食事をしたベンチから100m進むのが至難の業。

DSC06143.jpg

んで、最後はイヤイヤのダダッコ状態。

DSC06144.jpg

もう陽が傾いて寒くなりそうだから帰ろう。

DSC06146.jpg



光が丘公園も大きい公園だけに
「大きめの公園あるある」
はやくいいたい。

DSC06128.jpg

休日の
大きめの
公園は
大音響の
アンデスが
出没しがち。







スポンサーサイト

theme : パン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大音響のアンデスは、同時多発的に都内の大きめの公園に出没しているのでしょうか?

T仲さん

コメントありがとうございます。
同時多発でしょうね。
石神井公園あたりにもいるのではないでしょうか。

No title

外で食べるンーパーはまた格別でしょうね。
僕はこの前井の頭公園でクレープやらメロンパン食っておしゃれ気取りしてみようかと思いましたが体重激増してるため我慢して歩きました。

メロンパンの移動販売がめちゃくちゃいいオイニーでした。
旨いものってなんで大抵カロリー高いんでしょう。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
吉祥寺なら
ホットドッグ片手に歩くニューヨーカー気取りで
いせやでテイクアウトした焼き鳥を食いながら
井の頭公園を散歩するのが逆におしゃれですね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。