SEO対策:禁煙



大人顔の野菜

アスパラの花と間引き菜 からの生長記録。

アスパラはこれからじわじわ枯れていくのを待ちます。
枯れたら根元付近で刈り取ります。
(春に新芽が出たら収穫してみよーっと)

DSC06114.jpg



長方形プランターの野菜たちも、背は低いもののすっかり大人顔になってきました。
葉が混んできたら適宜摘んで食べています。

DSC06115.jpg


ルッコラはスパゲティ食べる時にパッと添えて彩りと風味を足すのに重宝しています。

DSC06116.jpg


唯一タイムだけは使い道がわからず放置しています。
とても小さく、また少ないので収穫するのがかわいそうっていうのもあります。
(これ以上大きくなる気配もないけど)

DSC06117.jpg


水菜の味なんて普段あんまり気にしない(ならない)けど
自分でつくったからか、やけに味を主張してくる水菜です。

DSC06118.jpg


パセリも普段は完全なお飾りとして扱われがちだけど
売っているのとは違って、柔らかいので食べやすい。

DSC06119.jpg


やっぱりね、種から育てて
ここまで生長を見届けられるっていうのは
苗を買ってきて当たり前のように収穫するのとは
喜びの質が全然違うと思うんですよ。



この記事の続きはコチラ




theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : ルッコラ パセリ 水菜 タイム

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
