SEO対策:禁煙



年明けカレーうどん

昼メシどーすっか?つって
誰が言ったか「年明けうどん」

そば派?うどん派?
断然そば派。

みかん派?りんご派?
断然りんご派。

プリン派?ゼリー派?
モノによる。

低周波?高周波?カメハメ波。

低反発マットレス?高反発マットレス?
最近マットレス替えたんです。
ニトリでね、マットレス選んでたら
店員に「けっこう体重あるでしょ、低反発は向いてませんよ」と言われた。
(案外、失礼なこと言うぢゃない)と思いつつ、素直に高反発マットレスにしましたよ。

買ったのコレ↓ぢゃないけどさ。
マニフレックス高反発マットレス マニ・スポーツ (シングル)

マニフレックス高反発マットレス マニ・スポーツ (シングル)




気を取り直してたまには「おぴっぴ」でも行くか。
間違って「おっぴっぴ」って呼んでる地元民も少なからずいらっしゃいます。
(おっぱっぴーぢゃないんだから)

20110105134125.jpg

カレーうどん定食。
小ライス、漬け物付きで850円(単品780円)
下赤塚ではかなり強気な価格設定。
ライバル不在の功罪。

20110105132447.jpg
写真からは850円でも許せるシズル感が!

キャッチコピーは
“ビーフシチューのようなカレーうどん”

“マシュマロみたいなふわふわにゃんこ”もビックリです。
なつかしキャラ大集合★サンリオ原色図鑑 根付ストラップ(マシュマロみたいなふわふわにゃんこ) No.74

なつかしキャラ大集合★サンリオ原色図鑑 根付ストラップ(マシュマロみたいなふわふわにゃんこ) No.74




粉チーズをかけていただきます。
(使っているのはコレ↓)
(クール便) 雪印 粉チーズ(マイルド) 50g

(クール便) 雪印 粉チーズ(マイルド) 50g


20110105132623.jpg

おっ!
あんまりカレー感がない。


かといってビーフシチューってわけでもない。
(だってカレーうどんだもん)
肉が豚肉ぢゃなくて肉うどんに使う牛肉ってところが少し風変わりな“ビーフシチューのような”の所以だろう。
カレーらしい風味というのはプリンでいうカラメル部分ほどに感じられる程度で
全体を支配している味からリネームするとすれば
あんかけ肉うどん(カレー風味)
だな。

とにかくあんかけ感はすごい。
スープがネットリしてなかなかうどんが持ち上がらない。
(汁をハネ飛ばすが先か、割り箸の折れるのが先か、という程でもないが)
後半、スープの中にダマになった片栗粉が出てきた…。
(それはイカンだろ)

うどん自体はシコシコというよりはネッチリ?
(モッチリというよりはネッチリ)
シコシコを期待すればハズレだが、弾力がないわけではなく
むしろ充分な弾力はありつつソフトな噛みごたえ。
手打ちらしいナチュラルなよじれもあって
“うどんを食った”感を満たすには充分以上の味わい。

ネットリしたスープにネッチリしたうどん。
マットレスに例えるなら高反発というよりは低反発。
やはり“マシュマロみたいなふわふわにゃんこ”もビックリです。

んで、最終的な感想は
この850円のカレーうどん定食、
650円にしてください。
という願望でした。

ああ、カレーうどんが食べた~い!
という時に食べるタイプのカレーうどんではない気がします。

讃岐手打ちうどん おぴっぴ うどん / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅




そんな時はコレ↓でいいか。
東洋水産/カレーうどん 甘口 5食パック

東洋水産/カレーうどん 甘口 5食パック





theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
