SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


【速報】産まれたてのレディを

出産予定日より5日遅れて長女が誕生しました。
(チャーくんに妹ができました)
多くの方から「正月早々おめでとー」とお祝いのコメント、ありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。

チャーくんの時は出産予定日から10日経っても陣痛が来ず
陣痛促進剤を使った出産になり、しかも出産に立ち会うこともできませんでしたが
今回は真夜中の前駆陣痛から病院到着後30分での手際いいお産となり
待望の生出産シーンに立ち会うこともできました。

出てきた瞬間
「ちっちゃ!」
と声をあげてしまいました。

チャンアカはすぐに
「んギャー」
大きな声ではなかったけれど産声をあげました。

ワイフは
「ふぅ…ふぅ…」
まだチャンアカを見る余裕がありません。

.......

一段落してチャンアカとご対面。

20110104005522.jpg

ワイフもやっぱり
「ちっちゃーい」
と声をあげていました。

2486gでした。やはり少し小さめです。

20110104004328.jpg

カンガルーケアしてビーチク吸わせて母と子の絆を深めます。
(パイオツにホクロが2つあるようです)

.......


出産から一夜明け、チャーくんと面会に行きました。

500mlPET比較

やっぱりちっちゃい(笑)何か比較するものはないかと500mlPETを側に置いてみました。


のぞき込むチャーくん。
(実はチャーくんがあまり興味を示さなかったため無理矢理その態勢をとらせました)

のぞき込むチャーくん

チャーくん自身まだ甘えたい盛りで
当然「お兄ちゃんになった」という自覚なんてまだありませんから
さァ、これからが大変です。

DCF00002.jpg

チャーくんの産まれたての時の顔とよく似てはいますが
女の子だけに
幾分かやさしい表情のように見え
おとなしく、しとやかな子に育つのではないかと。








スポンサーサイト

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

新年早々、おめでとうございます。
赤ちゃんは、パイオツのホクロとビーチクの違いを生まれながらにして理解しているのですね。深い~。

おめでとうございます

あら、おめでとうございます!
新年早々こんなおめでたい事があったんですね。
500mlペットボトルでの比較わかりやすいです。
そしてたしかにやさしい表情をしていらっしゃいます。

僕も5歳くらいの時に妹が生まれましたが事態が飲み込めないまま、実感の無いままいつの間にか20年経った気がします。

職場の子持ちの方達は女の子は特別可愛いと言ってます。
本当におめでとうございます。

No title

ご出産おめでとうございます。母子共に健全だということで、安心しましたまたにぎやかになりますね。年初めからとてもおめでたいことです、今年はとてもいい年になりそうですね。体重はうちのビッグキャットの半分以下ですね。すぐに抜かれちゃうと思いますが。本当に心からお祝い申し上げます。


Re

T仲さん
コメントありがとうございます。
パイオツのホクロとビーチクの違い?
色は酷似していますがサイズが全然違います!

ポン太さん
コメントありがとうございます。
…ということは20歳ぐらいの妹にお年玉をあげてるって
どんな兄妹なんだ~!

Nの嫁さん
コメントありがとうございます。
ビッグキャットのポール、無駄にデカイな!
わんぱくチャーくんと対決させてみたい。

No title

WおめでとうございますW
前のはダブルです。後ろのはのばしです。

昨年はお世話になりました(主にネット上)
今年も宜しくお願いします(現実で)

女の子、さぞかしお父さんは可愛いことでしょう。チャーくんもお兄さんですね。もしかしてとしごですか?
本当に本当に良いお正月ですね。わたしも嬉しいです!

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
そしてチャンアカ誕生おめでとうございます。
経験済みというか、ウチも真っ最中なんで言いますけど、下が女の子だと、父親にはヤバいでございますよ。
メロメロメロウでございます。
では、今年もよろしくお願いします。

Re

モチコさん
コメントありがとうございます。
年子になります。今年も主にネット上でお願いします。(出不精)
でもT仲さんからの年賀状を見る限り航空公園は楽しそうなので
チャンアカの首がすわった頃に行ってみたいと思います。

雅王さん
コメントありがとうございます。
果たしてどうなることか、なついてくるほうを優先してかわいがりたいと思います。(差別)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
